goo

総長様が来てくださいました。

10月6日(月)、イタリア・ローマ本部修道院より来日されている聖ドミニコ宣教修道女会の総長シスターアスンシオン・ゴンザレス(スペイン人)が、シスター池田と共に、聖マリア幼稚園に来てくださいました。

2610_soutyousama1 

めったにお目にかかることのない総長様と、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。子どもたちは、運動会のお遊戯を披露し、総長様もシスター池田も笑顔になって、とても喜んでくださいました。

年少・満3歳さんは、『勇気りんりん』を、気合の掛け声と一緒に元気いっぱいに・・・
2610soutyousama2 2610soutyousama3

年中さんは、『きずなジャンプ』。カラフルな旗で、お遊戯室が華やぎました。

2610soutyousama4  2610soutyousama9

年長さんは、踊りと組体操を組み合わせたお遊戯で、年長らしさをアピール。最後は全員揃った決めポーズ。「ムチャス グラシアス!」

2610soutyousama5 2610soutyousama10 2610soutyousama6   

2610soutyousama7
シスターたちと年長と、記念撮影。「はい、チーズ!」

2610soutyousama8
楽しい時間はあっという間。「また明日ね。」と、今日はお別れしました。
「え?明日もくるん?」  「今日は、園長先生と一緒に修道院にお泊りよ。」  「え?一緒に寝るん?」 「どこ?」 「園長先生んちって泊まれるん?」 子どもたちの想像はあれこれ膨らんでいる様子でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新居浜工業高... 総長様をお見送り »