goo

園内お茶会

2月28日(金) 

年長さんから 
  年中・年少・満3ちゃんに       
    ひな祭りお茶会のお招きがありました。

「お菓子をどうぞ。」
  ありがとうございます。お菓子のご銘は?」
     「桃の花 でございます。」
    (年長さんに教えてもらった通りに言えたね・・・)

    
         
      (長いベンチなのに、くっついて座る仲良しさん)

   「お茶をどうぞ。」
             「ありがとうございます。」 

   両手でお茶碗をまわしてから、 
         じっくりと味わいます。

 

     「お茶とお菓子はいかがでしたか?」

   「おいしかったぁ~~~。ありがとうございました。」

 

  お茶会のお土産に、
      
    きれいな千代紙の『千羽鶴』をいただきました。

「早く年長さんになりた~い!」
   と、年中・年少・満3ちゃんの目がキラキラしていました。

 

おまけ 

  年長さんのお茶会に欠席していた2人に
   特別に『再・お茶会』です。

お接待する人もされる人も、嬉しかったね。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお茶会(... 年長児 お別... »