goo

お茶会を開きました。

5月から始めたお茶のお稽古。
先日はお家の方を和室にお招きしました。
すまし顔の年長児が、小袱紗を上手に扱ってお菓子やお抹茶をお運びしてくると、思わず大人も姿勢を正していました。

今日は、満3歳・年少・年中のお友達をお招きしました。
「お菓子の御銘は?」
「桃の花でございます。」

飽食の時代の中で、ひとつのお菓子、一杯のお茶を大切にいただく子どもたちの姿に和まされました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽会があり... 年長お別れ遠... »