goo

7月の誕生会

セミの鳴き声が聞こえ始めた7月。

セミに負けない元気な7月生まれのお友だちをお祝いしました。

年長さんは、女子2人
   年中さん
      年少さんと満3ちゃん

今月の質問は「好きな野菜は?」

おくら・とまと・にんじん・きゅうり・
 ピーマン・まめ・キャベツ・・・

野菜が苦手なお友だちが多い中、
7月生まれのお友だちはしっかり好きな野菜を答えていました。

だから、みんな元気なんだね~~~

 

先生たちからのプレゼントは、色々マジックでした。

 折りたたんだ紙にお水をいれても
 こぼれな~~~い!!!

 

透明なペットボトルが
お好みのジュースに変わっていく・・・
   
あれよあれよという間に
おいしそうなジュースがいっぱい。

  
    
え~? なんでぇ?
  先生たちだけジュース、いいなぁ。
 ぼくたちも欲しいよお。。。

夏は暑い!

水分補給はしっかりしてください。

でも、
 甘いジュースの飲みすぎには気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児親子教室... わくわくDay(... »