goo

園外保育に出かけました(年長)

6月9日(火) 年長児が、愛媛県立総合科学博物館に園外保育に出かけてきました。
2台のバスに乗って、意気揚々。
        
雨が降ってても、おかまいなし。みんなのテンションはあがりっぱなし。

博物館の常設展示場での時間をたっぷりとっていたつもりでしたが、みんなの好奇心の前には、まだまだ時間が足りないくらい・・・

 「先生、ちょっと見て~。」 
           「こっちきて。」 
                 「これはどういうこと?」 
                            「なんてかいてるん?」
     「あ、これってこうするんだ!」 
                    「できた!」

あれもこれも、知りたいこと、やってみたいこと、不思議に思うことが いっぱい。
行ったり来たりしながら、なかなか先に進まない・・・

      

         

     

あっという間にランチタイム。
      

           

食後に、希望者を募って『こわいものめぐり』にも挑戦!
こわごわ中に入ったけど、結論。 「みんなと一緒ならへっちゃら!」


すっごく賢くなって、すっごく勇気を使って、すっごく仲良くなって、すっごく楽しかった。

今日一日が盛りだくさんで、心も頭も大きくなった気分です。
神さま、今日の素敵な1日をありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科健診 (... 年長児 総合... »