三人娘と父一人 (とうちゃんの独り言)

私の小言、趣味の盆栽やルアー、仕事(庭職)での出来事など、その日あった事を中心に書きまくってます。コメントも大歓迎です。

ワタクシ。。迷っております。

2009年09月28日 | 
こんばんは  三娘父です。


タイトル通り・・迷っております

私の経験上“迷った時は立ち止まれ”なんですが 今回は無理かも。



え~っと 仕事の話です。・・・・・又しても


そーです・・例の「親方殿」所為


彼の身辺に「いろいろ」な状況が起こっている事は知ってます


でも そのほとんどは“己が蒔いた種”




その事に気が付かず  (いや・・気が付かないフリだな)

またしても “その場だけの ヤル気”をぶん回して 

私と相棒を振り回し始めました。。



今日の話


彼は“ヤッテはいけない”事を2つしました


1、 御客様の面前で我々を侮辱しました

2、 お客様にうそをつきました


心が折れそうです。。このまえの決意と謝罪は一体なんだったのか?



潰れかけ(あえて)のこの会社を手助けしてあげる気が薄れて来ちゃった。。





私は基本的に「人」を嫌いになれません

そんな私でも40年という人生の中で「二人」だけ 生涯許せない奴はいます

このままじゃ 「3人目」の誕生です。。。



一旦 この職場を離れたい所ですが・・・・先述の状況。。


迷ってます。・・・迷ってます。。



決断しなければ 私自身が潰れそうです。  どうしたものか






                  聞く耳を持ってればなぁ~。。。彼が。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーや)
2009-09-28 23:14:52
ふえ~~ん
これは。。
凹んじゃう
親方ヒドイね

一家の大黒柱として、ご家族を支えなければいけない状況なのはよ~~く分かるけど
(生意気言ってごめんなさい

もう無理して頑張らなくても。。。
いくら雇われの身とはいえ、機械じゃないし

少し、お休みして心の充電
っていう手もある

私の方でも、あったでしょこんな感じの人とのモヤモヤ

聞く耳は。。。どうだろうか

まずは、パパの心を癒そう

ありきたりで本当に申し訳ないんだけど
元気になります様に
返信する
>あーやちゃん! (sigarettes555)
2009-09-28 23:27:42
体はスコブル元気なんですけど・・心を
病みそうです。。。

少しのお休みが出来ないの・・現状
あっ我が家の家計もそうだけど会社自体が
ヤバいので。。

それに相棒一人に苦労させる訳にも・・・。

でも「あーやちゃん」に随分癒して貰ってますから~。。
返信する
もし・・・ (wink_-)
2009-09-29 06:55:19
その場合は次の収入方法をきちんと目処を立ててからですよ。
儂はこれをやらなかったので大変な思いを。涙
収入が途切れるという事の大変さを身に沁みて知りましたから。

親方殿のやったこと・・・
儂が嫌になって辞めた理由と同じです。
経営者として上司としてやってはいけない事・・・
やるんですよね....出来がわるいと~

相方さんはどうなさるのですかね?

世の中にはこんな経営者が結構沢山いるんですよねぇ。
返信する
>wink_-さん! (sigarettes555)
2009-09-29 17:52:39
たしかに。。ネットショップやヤフオクでは
食べていけないですもんね。。

今後の事・・今日「相棒」と話してみましたが
彼も相当“迷っている様子。
ただ・・家を建てたばかりと言うのが最大のネック。
おまけにお子さんもまだ小さいしね。。

悩みは尽きませんよぉ~。。
返信する

コメントを投稿