三人娘と父一人 (とうちゃんの独り言)

私の小言、趣味の盆栽やルアー、仕事(庭職)での出来事など、その日あった事を中心に書きまくってます。コメントも大歓迎です。

愚痴っぽくなった私を反省。。~趣向を変えて「宿題」です

2009年03月25日 | 
こんばんわ 三娘父です


おっさん化してくると「なかなか」疲労が抜けない事を実体験してる

父ちゃんです。。。


ここん所のブログ内容を冷静に読み返してみると・・

「愚痴」ばっか


・・・・男らしくないな。反省。。



~そんな訳で(どんな訳?)今回は少し趣向を変えてみます




{問題}画像の植物はなんだろな?


とりあえずノーヒントでわかる?

二枚目は少し手ブレしてますがアップです↓

ヒント出しちゃうと・・すーぐ分っちゃうと思うからなぁ~

まぁ いっか!!


気分転換だもんね!


それじゃヒント!!

このままより「乾燥」状態の物の方がなじみ深いかなぁ~。。。。





              「ミイラ!!」・・・とか無しで。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・ (ちゃ坊主の母)
2009-03-26 06:54:42
ローリエ?
・・・ですかね????
あはは 植物の事、全くわかりませ~ん
とりあえず、乾燥した状態って読んで
食いしん坊の私は、ローリエしか思い浮かびませんでした
返信する
>ちゃママさん! (sigarettes555)
2009-03-26 20:31:41
よっ!!さすが「お料理名人」!!

大正解で~す。。
和名は「月桂樹(げっけいじゅ)」
秋田の様な寒い所でも育つんですよぉ

やっぱり・・ヒントが甘かったかなぁ?
返信する

コメントを投稿