三人娘と父一人 (とうちゃんの独り言)

私の小言、趣味の盆栽やルアー、仕事(庭職)での出来事など、その日あった事を中心に書きまくってます。コメントも大歓迎です。

最近忙しくて・・・やっとこさ更新です。。二女の通院~お仕事

2008年12月04日 | 
こんばんわ 久しぶりに更新です。。。


この所 「雪囲い」作業が忙しくて ややお疲れ気味ですが

なんとか 生きてます。。。


三女からは 「クマ! ほら眼の下にっ!」と手鏡持って来られる始末。。


自分で解ってますから・・・




~さて 月始めの「通院診察」にて

二女の投薬治療「ステロイド薬」が (とりあえず)終わりました。。

この病気は全快するようなもの では無いので安心 とまではいきませんが

回復して来てるんだなぁ~ と改めて実感する事ができて

三女も喜んでおりました(副作用に悩まなくて良い方が強いか?過去ページ参照)




話は変わって お仕事

今年は散々です。。何が?って 天気ですよ天気。

当地域には珍しい 気温の高さと雨


12月入って未だに気温が「氷点下」を記録しない・・今日は最高14.3度

(0度は一回ありましたけど)

ものすごい寒がりの私にとっては 有難い(?)ことですが

樹には すこぶる 頂けない状況。


確かに「寒風」に当たるのは一番良くないですが

休眠出来ない(要するに起きっぱなし)のは 寿命に関係してくるので

管理者としては 戸惑う事もしばしば・・


「通常通り 雪囲いしてよいものか?」

「がっ!害虫飛んで来てる。。卵産んでるし・・」


まるで 東南アジアに来て仕事してるかの様ですな。。。




あっ 心配ないみたい・・

今テレビの天気予報見てたら「今週の日曜日の最低気温はー6℃です」

だって・・・。



くたびれ気味には もうひとつ理由が有って

私の御世話になってる「造園会社」に 職人が

私を含めて2人しか いなくなってしまった為に仕事量が

昨年の倍になったのです。。。


冬の間のみ来ないのかなぁ と思ったら

解雇と自主退社だそうな・・・2人で何しろって言うんだろうね。


基本2人組で回ってるので 特に問題ないか。




         中指の血豆が疼いてきた・・・本日これにてドロン!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿