三人娘と父一人 (とうちゃんの独り言)

私の小言、趣味の盆栽やルアー、仕事(庭職)での出来事など、その日あった事を中心に書きまくってます。コメントも大歓迎です。

当地出身のヒーロー&ヒロイン 「二人」

2010年10月24日 | 
こんにちは  三娘父です。




今日から天気も下り坂に掛ってきた当地 盆栽イジリをしてても肌寒い位

皆さんのところではいかがです? 風邪に気を付けて“秋”を満喫しましょう!!






さて~ 以前から記事にしようと思ってた事。それはヒーロー



秋田県出身の芸能人は 古くは 故三船敏郎さん(現由利本荘市 矢島町) 

新しく(?)は某刑事ドラマで再ブレークした「ギバちゃん」こと柳葉敏郎さん(現大仙市 仙北町)

ギバちゃんに至っては秋田県から仕事に行ってるんですよ~




そんな芸能人を多く輩出してる秋田県 





そんな中  当地「由利本荘市」は“ヒーロー&ヒロイン”を二人も生み出してくれました

それも何故か “仮面ライダー”を二人も。




幼少期に バイク乗ってる御爺さんを見てもおかーさん!仮面ライダーや!

叫び倒していたらしい(母談)私にとっては とっても誇らしい事なのですね~





まず最初は 「仮面ライダー龍輝」の映画版に出演の 加藤夏樹ちゃん 同じ町内会なんだよ!

TV出演してる時なんかは 密かに「頑張れ!!」と念じたもんでした(今もだよ)




そして二人目は 現在放映中の「仮面ライダー オーズ」に主演で出演中の 渡辺 秀くん 

彼はジュノンボーイから始まり ヒーローに大出世!!!卒業した高校が 我が家のすぐ裏なの




しかも彼の弟くんが我が三女の同級生。。。 そりゃぁ 応援しない訳には行きませんよね(笑








      ぜひとも今後の活躍にも期待したいモノです!! がんばれ!秀君!! 夏樹ちゃん!!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^o^*) (☆七星☆)
2010-10-25 09:04:49
仮面ライダー実は密かに毎週見てます(笑)

地元期待のスターが二人もいるんですね~
それはやっぱり応援しなっきゃですよね
家の娘の先輩がお笑い芸人になったみたいですが
いつの間にかいなくなっちゃいました
やっぱり厳しい世界なんですね
返信する
おはようございます^^ (suzuran)
2010-10-25 09:24:02
へ~!そうなんですね!素晴らしいですね^^
実をいうと、私、最近仮面ライダーの隠れファンです^^;
仮面ライダーオーズ、毎週見ております!
増々応援したいと思います!(^^)!
↑七星さんも仮面ライダーファンだったなんて
嬉しいです~ 
返信する
Unknown (shell blanc)
2010-10-25 11:03:17
仮面ライダーって俳優さんとして活躍する足がかりになる番組・・・

地元出身の人だと当然応援したくなりますね


わたしは岡山出身で、生まれた町ではないけど

以前3年ほど暮らした町から仮面ライダーになった人がいました

それがオダギリジョーさんです

いまはこの町の2大看板のひとりです

もうひとりはB'sの稲葉浩二さん。。。

ちょうど仮面ライダーで活躍されてた頃

この町に住んでました

渡辺秀さん・ますますビッグになられるといいですね♪



返信する
>七星さん!! (三娘父)
2010-10-25 18:07:12
こんにちは!!

ホントに厳しい世界なのでしょうね
頑張れば何とかなると言うモノでも無い世界・・

私等は とにかく応援あるのみです。
返信する
>suzuranさん!! (三娘父)
2010-10-25 18:09:18
こんにちは!!

私も見てますよぉ~毎週欠かさずに!
ぜひぜひ応援よろしくお願いしま~す。

しかし・・仮面ライダーのファンに女性が多いのは
少々驚きです(笑

返信する
>shell blancさん!! (三娘父)
2010-10-25 18:13:44
こんにちは!!

そーですよね。スター街道まっしぐらコース
ですよ仮面ライダーは。。。

オダギリジョーさん わたくし大ファンで御座います
「時効警察」をはじめコミカルな役が上手い!!
う~ 次のドラマが待ち遠しい父ちゃんです
返信する
ふたたび・・・ (shell blanc)
2010-10-25 23:03:33
お邪魔します

やっぱりです「B'z」だし・・・

それとB'zの稲葉さんは「稲葉浩志さん」でした

知り合いに浩二さんていう人がいて

漢字変換するといちばんにでてくるんです

はずかしい・・・B'zファンに叱られますね

訂正にきました すみませ~ん(恥)
返信する
>shell blancさん!! (三娘父)
2010-10-25 23:21:21
問題無しです(笑

だって伝わってますから~ 私もB'zは若い頃聞いてましたよ

そうそう・・彼は当地に友人の結婚式に出席した事があります
ツアーの最中だったとか。。友思いの良い男だと
判明してさらに好きになりました。

返信する
へ~!! (にしやん!)
2010-10-28 02:18:29
へ~~~!!
そうなんだ!!!
すげな~
数日後、会えたら、いろいろ教えてけれな~
ちなみに31日の昼くらいかな??
もしご都合が合えばってことで。
清吉食いってな~~~!!
返信する
>にしやん!! (三娘父)
2010-10-28 17:48:43
おぉ~ 待ってるぜェー!!

昼頃に清吉ね。了解!!

返信する

コメントを投稿