三人娘と父一人 (とうちゃんの独り言)

私の小言、趣味の盆栽やルアー、仕事(庭職)での出来事など、その日あった事を中心に書きまくってます。コメントも大歓迎です。

二女の月一診察日~受験間近の様子

2009年03月02日 | 娘達
本当は来週にしようと思ってた「診察」ですが

二女の希望で本日となりました。。


受験前に「不安」を一つでも取り除きたいという心境でしょうね

ドクターの診察を受けたからと言って・・・基本的に何も変わらないんだけど


まぁ 気持ちは理解できるので 今朝急遽「相棒」に連絡して

休ませてもらう旨を伝えたわけ。。


ホントに私の相棒は“気の良い奴”なので

「気にしなくていいよ。。」の一言を添えてくれる。。。


今日はすごく寒いだろうに・・・すまん!!



~病院に到着。

受付機にて受付を済まし 診察の順番は「五五番」

松井だなぁ・・と訳分からん独り言を呟きながら

二階小児科の待合へ・・


しまった!!マスク忘れたッ!!

後悔先に立たず・・・・。なので ちょっと離れた皮膚科の辺りに

腰掛けて待つ事 三〇分で診察室へ。


本日は こちらからの心配な点は特になかったのですが

今後の事について ちょこっとお話。

「もう直ぐ高校生(予定)なので このまま小児科診察でいいのですか?」

「片頭痛が酷い時があるので とん服お願いできますか?」

・・・・・ぐらい。


ドクターからの返答は

経過診察なので“とりあえず”このまま「この科」を受けて下さいとの事

とん服に関しては「ブルフェン」出しときます。。。即答。


朝早く起きたせいか二女は 帰宅後 寝っぱなしでさっき起きて来ました

いつもの「疲れたー・・・」の声と共に。。





可愛そうだけど「耐えるんだよ」

頑張れの代わりにハグしてあげるからさ。。

  
              

              さすがに「タバコ臭い」と嫌がりだしましたがね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿