三人娘と父一人 (とうちゃんの独り言)

私の小言、趣味の盆栽やルアー、仕事(庭職)での出来事など、その日あった事を中心に書きまくってます。コメントも大歓迎です。

またしても「小品盆栽」1カゴ追加。ムロ崩せないので・・・

2008年12月07日 | 
画像は前々回”入荷”の物・・

”入荷”・・なんていって まるでショップみたいじゃないか・・ 




今回もいつもの「おしさん」から 手に入れましたが

ニュアンスが何かいつもと 違います。。。



何時もなら「盆栽好き」な私に おすそわけ的な感じなんですが

今回はまさに ”入荷”といった感じ。。




おじさん 「良いのが入ったんだけど  どうだろ・・」


私    「えっ?」


おじさん 「冬囲い終わってるよね」


私    「まぁ 一応は・・」


おじさん 「もう1カゴ いらない?」


私    「じゃあ 置いて行って下さい」


おじさん 「助かるよ ありがとね」


・・・といった感じのやり取り


どうやら 「おじさん」も在庫処分に必死の様子

(私もなんだけど・・)


格安での提供ではあるので 値段は大した事ないのですが

管理場所(なんか ずーっと言ってる様な・・)がなぁ~


そろそろ「ショップ」を立ち上げて 本格参入するべきかなぁ

前から計画の一部(園芸)でしたけど 一応「来期」を目途に

してたので・・・・   うーん どうしよう。。


もし そうなるとしたら・・・年末休みないぞ こりゃ。


クマが大きくなること間違いなし!

管理場所の確保やら店舗の事 開業資金とかもね

とりあえず「ネットショップ」から という手もアリなのでしょうが

販路が「某オークション」のみ というのは心許ない限り。。

 
うーーーーん どうしよう。




               寝むれ無い夜が続きそう。。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿