三人娘と父一人 (とうちゃんの独り言)

私の小言、趣味の盆栽やルアー、仕事(庭職)での出来事など、その日あった事を中心に書きまくってます。コメントも大歓迎です。

鉄格子じゃないよッ!!残土搬出・・・そして親方殿との話し合い。。

2009年09月14日 | 
こんばんは  三娘父です。


月曜日です。週初めです。。

先週末からの「重たい」気持ちのまま・・お仕事が始まってしまいました。。


本日の基本作業は 張り芝地の整地とそこから出る“土”を(残土って言います)

搬出する作業だったから作業内容自体は「て~んで」大した事なかったのですけど・・・



なにせ。。相棒と二人して“気が乗らなかった”のですよぉ

週の終りがあんなんじゃ・・・仕方ないよね。。




~本日の朝8時半に「路床検査」を検査官様に行って頂きまして

(・・っていうか今回のお役人さんは時間に正確でビックリ。)


その検査が終わってから 先週の金曜日に提出したばかりの「資料」の

“出来栄え”を伺って見たところ・・・・一発ッ OK!!



自画自賛です


「よッ!! さすが父ちゃん!!」
「エライよッ!!父ちゃん!!」
「・・・・・・」


寂しくなってきたので やめときます。。



そして・・・一刻も早くその旨を“奥方(親方殿のね)”に知らせて上げようと

事務所に駆けつけたんです。。


もちろん今回ばかり(?)は「御礼の言葉」を頂戴しました・・・が



「何時入金になるって 言ってなかった??」と筋違いの御質問。。

挙句・・・「議会が終了してからって 言ってたもんねぇ~」・・と


「えッ??」

その議会(役所の)は先週始まったばかりのハズ・・。



来客中だった事も有り “とりあえず”は「その場」を去り

相棒の待つ 現場へ戻ったのですが・・・・


モヤモヤがとれません。



相棒に 一通り説明した後 

「ざッと 計算しても二~三週間は掛かるぜ 議会って」


「もしかして このまま何も言わずにいると来月になるかもな?給料」



「ちょっと待って! 事務所に行って“親方殿”と四者面談しようぜ!」


当の親方殿はというと・・業績不振からか?はたまた夫婦間の問題からか?

実家に引き籠っておりましたもので


“奥方”に「面談」の為の呼び出しを要請し 夕方に改めて話をする事に・・・



・・・中略・・・


・・・結果 相当ヤバいと感じた経営状態は「まさしく」その通りだったのですけど

何処からか私達の給料を工面してきた上で「猛省」の言葉を頂き

自分も現場に立つとの言葉が登場したし・・

(実際に要ると邪魔なだけ と言う事も“織り込み済み”で)



なので 今回に限り「不問」として上げる事にしました



詳しい内要は 「触れられない事が多すぎて」とっても支離滅裂な文章ですけど


くみ取って下さい。。。。。皆さま。




ただ・・この会社が「危ない事」に変わりないのが大問題です






                  う~ん。。どうしたモノか・・・・。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こればっかりは・・ (虹色-D)
2009-09-15 09:35:53
最終的には経営責任となるけど
不景気のこの御時世、こればっかりは
だれをどう責めても解決しないですもんね・・

心を落ち着かせ、どうなるか見守るしかないのかな・・

なんとも言えませんが、まづは落ち着いて!

返信する
こんにちは。 (suzuran)
2009-09-15 17:37:48
うわぁ・・・とっても大変な状況になっているのですね。
この不景気、いったいいつになったら上向きになるのでしょうか。
いい方向に進むといいのですが・・・
状況を見守るしかないのでしょうか。

ご心配下さっていた指の故障、なんとかひどくならずに済みました^^
暖かなコメントを頂きありがとうございました
ブログの方もぼちぼちと復活させていきますね^^

sigarette555さんもどうかいい方向へ向かいますように 
返信する
>虹色-Dさん! (sigarettes555)
2009-09-15 17:51:50
幸いと言いますか・・「顧客様」は多いんですよ。わが社。

結局の所“親方殿”の「職務怠慢」が大きな原因
(何より本人も その点を猛省しておりました)

それが改善するだけで相当“楽”になるはず

しかし気分屋な方なだけに・・「その点」が
やっぱり問題だったりします。。
返信する
>suzuranさん! (sigarettes555)
2009-09-15 17:58:04
ホッ良かったですね
でも・・ムリは禁物ですよぉ~。。

私の方は「なるようになれ」的なスタンスで
望むしかない様ですが・・・

まっ! 何とかなるさ ♪~ケセラセラ~♪


返信する
Unknown (JES333)
2009-09-16 10:17:39
これだけ働いて貰えなかったら
たまったもんじゃありませんね(><)
厳しい世の中ですね~(´・ω・`)
返信する
>JES333さん! (sigarettes555)
2009-09-16 17:47:18
全くです。。
来月は「公園分」が入るので確保できるようですが・・

次の月からは「現場次第」となっちゃうみたい。
今の所 工事予定があるので行けそうかと・・・。
返信する

コメントを投稿