utti

さるおとさるこのおでかけ日記

2012.6.14~17 社員旅行

2012-06-19 | 写真

Dscf8266


新しいお洋服に着替えて準備万端です。

Dscf8286


バスの座席に座らせてもらって出発。

Dscf8267


東京タワーが見えました。

Dscf8281_2


スカイツリーも見えました。

Dscf8309

日光東照宮に到着。

Dscf8298


有名な三猿の前でさるおとさることさるなちゃんの三猿。

Dscf8316


Dscf8318


眠り猫と背中合わせの雀。

Dscf8324


華厳の滝。すごい水量。

Dscf8329

吹割の滝。神秘的。

Dscf8340_3


本日の宿泊地、伊香保温泉に到着。

Dscf8348


伊香保神社にお参り。

Dscf8349


伊香保は階段と坂が多い。

Dscf8376


翌日、大宮の鉄道博物館まで後戻り。

Dscf8381


世界遺産を目指す、富岡製糸場までまた移動。

Dscf8386


教科書にも載っている工場内部の大きなトラス梁。

Dscf8410


本日の宿泊地、草津温泉。

唄にあるように、本当に一度は訪れるべき。

Dscf8471


湯畑。湯気がモクモク。気分も上がります。

Dscf8414


階段の側面にまで瓦アート。凄い。

Dscf8475


翌日は長野県に移動し、さるおとさるこは二度目の松本城。

前回訪れた時には工事中だった月見櫓が完成してます。

Dscf8484

さるおはお城なので、武将に着替えています。

Dscf8502


さるお、かっこいい。

Dscf8505


最後の訪問地は、御柱で有名な諏訪大社。

Dscf8511


近づく事の出来ない、拝殿から眺めるしかない本殿。

四本の御柱の中心にあるためか、何かパワーを感じます。




Dscf8518


一之御柱

Dscf8515


二之御柱

Dscf8517


看板の左、遠くに見えてる白木が三之御柱

Dscf8513

中央の木柵の奥の白木が四之御柱

Dscf8530_2


さるおとさるこは信州りんごをお土産に買ってきました。

駆け足の旅行でしたが、沢山の名所を訪れる事が出来て

大満足でした。