utti

さるおとさるこのおでかけ日記

熊本遠足1日目

2018-05-03 | 日記

1年ぶりに熊本に遠足にやってきました。

もともと、お城が大好きなさるおですが、復旧途中の滅多に見る事の出来ない熊本城を見に行きます。

裸のお城

お世話になっている人に2年前に貰ったくまもんリュックを背負って熊本城を見つめています。

足場のかかった大天守と裸の小天守。手付かずの宇土櫓。

小天守が浮いている。

小天守の足元、向こうが見えます。

二の丸広場より

前日28日に屋根に乗ったしゃちほこ

市役所の展望台から見るとよく見えます。

奇跡の隅石垣でもっていた飯田丸五階櫓。鉄骨足場が組まれ現在解体中。

全くの手付かずの箇所も多数あります。

 

 

そんな熊本ですごく頑張っているクマ

くまモン。ステージで激しい動き。

営業部長室のデスクに座って仕事をしているフリをするくまモン。

大きな背中

カフェのアピール

くまモンの自転車がありました。くまモン乗れないよね。