渋中Now

池田市立渋谷中学校の様子をお知らせします。

3年「犯罪防止教室」

2016-11-30 19:16:13 | 日記
3年生は「犯罪防止教室」・「薬物乱用防止教室」を体育館で受講しました。

3年生は、毎年、大阪府警の刑事さんから、この講義を受けて考える機会としています。


はたの保育園のかわいい園児さんが、文化委員が育てたパンジーを受け取りに来校されました。

ミルクパックで作ったケースにパンジーのポットを3個づつ入れて、仲良く帰って行きました。


1年学級代表は、弁護士の方から「人権について」の授業を受けました。
受講した内容は、各学級に持ち帰ってクラスメートと共有する予定です。


3年生「朝学習」 頑張っています!






はたの保育園のみなさん


犯罪防止教室  3年




人権擁護委員さんによる「人権学習」
1学年の各学級代表14人が受講しました。






最新の画像もっと見る