渋中Now

池田市立渋谷中学校の様子をお知らせします。

12月25日(水)

2013-12-25 17:59:22 | 日記
 緑丘小学校には、素晴らしいイルミネーションが飾られています。




今年は富士山もありました


 昨日の夕刻、その緑小の体育館で「イルミネーション・コンサート」が行われました。

 校区の小学校・中学校に加え、渋谷高校、附属中学校、附属高校、池田ジュニア合唱団が出演しました。
 どの演奏も心温まるものでした。来場されていた多くの方々も、きっと寒い夜に暖かい贈り物を届けてもらったと感じられたことでしょう。


秦小、緑小の合同演奏

 本校の吹奏楽部は、附属中学校、渋谷高校と合同演奏を行いました。


渋中の演奏


 今日は、日中暖かく過ごしやすくおもいました。

 体育館やグランドではクラブ活動が行われていました。
 陸上部の人数がやけに多いなと思っていると、水泳部と合同練習していました。

 水泳部は温水プールがないので、どうしてもトレーニングが多くなります。どこか、簡単に使える施設があればいいのですが。


陸上部・水泳部の合同練習


 明日、生徒会が呼びかける「クリーンアップ作戦」が行われますが、その後、豚汁をふるまおうと思っています。今日は、その仕込みをPTA実行委員の方が行っていただきました。


豚汁の仕込み


 明日は天候があまり良くないようですが、できれば午前中もってくればありがたいです。

最新の画像もっと見る