渋中Now

池田市立渋谷中学校の様子をお知らせします。

料理講習会(PTA教養委員会主催)開催!

2016-11-25 20:00:47 | 日記
PTA教養委員会の「料理講習会」がありました。
指導は「明治 関西支社 業務部」の方でした。
33名の参加があり、調理室は大賑わいでした。
ご参加ありがとうございました。

「花いっぱいプロジェクト」の取り組みがあり、
地域の学校園におすそ分けしました。
文化委員でプランターにパンジーを移植しました。
来年の春には中庭がパンジーの黄色と青色に染まることでしょう。


レシピ説明


材料


お世話になりました
明治の藤井さんと中川さんです


出来ました!
あとは炊き込みご飯を待つだけです!


ミルクたっぷり中華コース!
中華風炊き込みご飯・カッテージチーズ入り花シュウマイ・絹ごし豆腐のなめらかプリン


参加されたみなさんです!
ありがとうございました。









認証式 後期各種委員会

後期生徒会役員
全校集会の進行役です


花いっぱいプロジェクト
前期の文化委員が育てたパンジーを
地域の学校園などにプレゼント








部活再開!
テニス部は落ち葉の清掃から


野球部

サッカー部

バドミントン部

剣道部

卓球部




最新の画像もっと見る