渋中Now

池田市立渋谷中学校の様子をお知らせします。

11月8日地域行事

2015-11-08 10:05:12 | 日記
秦野地域コミュニティ協議会主催の「あおぞらdeはたのフェスタ」はあいにくの雨でしたが、本校の体育館を中心に開かれました。「しブタん」が初めて、「ふくまるくん」とコラボしました。「しブタん」グッズや生徒会作成の「しブタん」クリアファイルの販売もありました。生徒会の「たこせん」コーナーは大盛況でした。「菊サークル」で育てた花もフリーマーケットに登場しました。秦野小学校の金管バンドと渋中の吹奏楽部、渋中の箏曲部が演奏しました。五月山児童文化センターでは、科学フェアで渋中の理科部が参加しました。来場者の子どもたちに理科実験を披露しました。火山の実験や音の実験が披露されました。火山の実験です。音の実験をしました。カルチャープラザでは教育委員会と青少年指導員協議会の主催で「少年の主張発表大会」が開かれ、渋中から3名が入賞し、それぞれの思いを発表しました。地域の様々な行事に多くの渋中生が活躍しています。

最新の画像もっと見る