2年生の臨海体験学習は、二日間の日程を全て終えて、4時半頃に学校に戻ってきました。
子どもたちの顔は真っ黒になっていました。それ以上に先生方の腕や顔は真っ赤になっていました。これが、二日間の活動を物語っています。
生徒に聞くと、「カッターがおもしろかった」と答える人がたくさんいました。なかなかできる体験ではないので印象的だったのでしょう。
人形浄瑠璃も上演の前に体験があり、生徒がステージで人形を触らせてもらえたようで、楽しかったということです。
人形浄瑠璃の体験
閉舎式の様子
学校に集合し、解散しましたが、学連の田村さんから「今回の経験をこれからの学校生活に生かしていきましょう」とあいさつがありました。うまく行かず叱られたこともあったでしょうが、それを反省して次の自分に生かしていきましょう。
学校での解散式
今日は、2年生がいなかったので学校の中はなんとなくひっそりと感じましたが、各教室では子どもたちが元気に活動する授業も行われていました。
1年生英語
先生が発音する数字を聞いて、そのカードを早く指し示すゲームです。
同じく1年生英語
アルファベットを前の人の背中に書いて、それを前に伝えて行くゲームです。
3年生が技術で栽培しているトマト
3年生男子の三段跳び
子どもたちの顔は真っ黒になっていました。それ以上に先生方の腕や顔は真っ赤になっていました。これが、二日間の活動を物語っています。
生徒に聞くと、「カッターがおもしろかった」と答える人がたくさんいました。なかなかできる体験ではないので印象的だったのでしょう。
人形浄瑠璃も上演の前に体験があり、生徒がステージで人形を触らせてもらえたようで、楽しかったということです。
人形浄瑠璃の体験
閉舎式の様子
学校に集合し、解散しましたが、学連の田村さんから「今回の経験をこれからの学校生活に生かしていきましょう」とあいさつがありました。うまく行かず叱られたこともあったでしょうが、それを反省して次の自分に生かしていきましょう。
学校での解散式
今日は、2年生がいなかったので学校の中はなんとなくひっそりと感じましたが、各教室では子どもたちが元気に活動する授業も行われていました。
1年生英語
先生が発音する数字を聞いて、そのカードを早く指し示すゲームです。
同じく1年生英語
アルファベットを前の人の背中に書いて、それを前に伝えて行くゲームです。
3年生が技術で栽培しているトマト
3年生男子の三段跳び