あちゅこの覚書

”柴犬めろんの日記”の別館、あちゅこの覚書です。

勘違い・・・

2006年06月27日 | お花
今日の覚書は写真がいっぱい!
なぜならば・・・気付いたのです。マクロ撮影に
って今までマクロ撮影を知らなかったわけではないのだけど・・・てっきりマクロのMだと思って設定していたMは、、、なんとマニュアル撮影モードのMだったのです
はい、アタクシはアホですあちゅこのAはアホのAです
なんか変だとは思っていたのよ。マクロなのに近づいてもちっともピントが合わないし、かなり離れてピントを合わせても他がぼやけないからちっとも遠近感が出なくて変な写真ばかり
でも、もう大丈夫(ホントか?)
これからは写真がパワーアップするかもしれません
教えてくれたぴろこ師匠!ありがとさんでございました
(彼女は呆れてしばらく笑いが止まらなかったわ・・・)
そしてマクロ撮影をしまくりました。


これは、今日ようやく開いた最後のスカシユリ。優しいオレンジ色です


世界初の八重咲きバーベナ コサージュ。
マクロ撮影は奥行きがでるなぁ(自己満足)


今日がお誕生日の義母に用意した花束の中のピンクの薔薇
ちなみにお祝いはこれだけではありませんよ~。日曜日に家族で食事に出かけました。でも、当日に何もないのはちょっと寂しいのでお花をプレゼント


まだまだ青いブルーベリー。だけどマクロで記念撮影


そしてまだまだ青い初めて育てたトマト。
なんとこんな青いのにおそらくカラスにつつかれてる
カラスめ~食べないならつつくんじゃないよつつくんなら食べろ~~
なにかカラス対策をしないと家族の口には入らないかも


そんなこんなで、この他にも庭中の花や砂利までもマクロ撮影しまくりました。
なんか撮影、楽しくなってきたぞ~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロ三昧♪ (ぴろこ)
2006-06-27 19:52:17
んまぁ!マクロだらけのブログ

謎が解明できてよかったね

オレンジのユリ、可愛い色~



それにしてもカラスって食いしん坊やねぇ!

ウチも苺(赤くなってから)がよく盗られてたけど、こんな青いトマトまで

びっくり
そうなのよ~~ (あちゅこ)
2006-06-27 21:12:31
ええ、ぴろこ師匠のおかげでございますわ~。



そろそろ収穫だけどあと一日置いとこう!と思ってたらカラスにやられた

っていう話は聞いた事あったけどこんな青いのまでやられるとはショック

カラスも食べてみてまだ熟してなくて驚いたと思うわ。賢い彼らの事だから、今度はきっと赤くて美味しくなったのを狙ってくると思います・・・

どうしたらいいかなぁ
Unknown (あちゅこ)
2006-06-27 21:13:52
なぜハートがいっぱいくっついたのか、私には分からない

パソコンの意地悪・・・
ぎゃはは (りりん)
2006-06-28 01:22:09
あちゅこさん、↓で拍手してくれてありがとう。爆

道理でね~おかしいと思ったのよ~~。マクロ撮影。

あちゅこさんのカメラ新しいのにいやにぼけてるなって・・・いや、失礼。

もうこれで大丈夫ぢゃね。

どんどんマクロ撮ってくれよ~~~。

でさ~カラス対策。いらないCDとかない?

あれをひもでぶら下げておくとピカピカ光ってカラス嫌いなんじゃなかったっけ?
やはり気付いてましたか・・・ (あちゅこ)
2006-06-28 11:38:40
りりんさん、、、気付いてないわけないよね~

どんどんマクロ撮影しますよ~~

カラスにはいらないCDですね
Unknown (もなか)
2006-07-04 17:56:18
あちゅこさんの素敵なブログみつけた♪



お花が沢山ですね~(≧▽≦)

私も最近、わんこたちとの散歩で

可愛いお花や綺麗な色のお花を

みるようにしてます☆

なんか和む~(*´∀`*)



また遊びにきますね☆
みつかっちゃった~(笑) (あちゅこ)
2006-07-04 20:36:02
ウフフ~

もなかさん、覚書へようこそ

めろんの可愛さは全世界に発信したいという野望を持っている(親バカすぎ?)私ですが、こちらはほんとに何気ない覚書なのでこっそりひっそりやってます。

もしよかったらまた遊びに来てくださいね



ワンコのお散歩で出会うお花や青空、季節の移り変わりは、本当に心が和みますよね

そんな当たり前のことに気付かせてくれためろんに感謝です。