あちゅこの覚書

”柴犬めろんの日記”の別館、あちゅこの覚書です。

健気な薔薇たち

2006年06月25日 | お花
昨日ちょん切ってしまったブルームーンですが、お水に浸しておいたらちゃんと開いてくれました
昨日より薄紫に色が変化してるみたい。
ガーデニング師匠のりりんさんによると、色は土が影響してるのかもとのことでした。
そういえば、ブルームーンを植えたスギナ広場はスギナ退治と共に石灰をたっぷり撒いたんだった。
アジサイだって酸性に傾くと青くなって石灰を撒くとピンクに色が変わるなるほど~、さすがりりん師匠

そしてこちらは

V字開脚状態の黄色の薔薇。
この子は時々、オレンジっぽい花を咲かせるの
そこがまた好きなところです。

今日は、スギナ広場にアジサイを植えました。
そしてこぼれ種から芽を出したインパチェンスを鉢に植えてみました。
またまた生長が楽しみです

最新の画像もっと見る