アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

第57回 佐世保美術展(回想) ①

2024-06-27 23:42:00 | 教室

第57回

佐世保美術展

2024/5.11~5.19

↑我らの島美(佐世保市博物館島瀬美術センター)で開催されました。

🌲🌲🌲🌲

今年も行って来ましたよ!

まとめるのが、遅くなりましたが、 ご案内していきますね。

♦1F クリエイティブ 部門

若さ溢れる作品が多く、画面から勢いを感じましたよ。拝見していて、気持ちがいい。

去年より実力がパワーアップしていましたね。


♦中2F 彫刻⋅工芸 部門

展示数は少ないのですがーー1作品ずつ拝見していくと、決め細やかな創作が多く、

いろんな角度で観ていくとまた違いがあり堪能出来ましたよ。


♦2F 日本画⋅書 部門

♦書 部門は、圧倒的な作品数です。

書体や墨の色、筆使いなど(専門的な事はわかりませんが)、個性豊かで颯爽感があり、私はいつもアートを感じています。

♦日本画部門は、毎年作品数が少ないのですが、緻密な繊細さに、じっくり覗き込んでいましたよ。

水墨画はモノクロの中に、いろんな色を感じる事が出来て、新たな発見があるので、近年お気に入りの部門なんです。

🌲🌲🌲🌲🌲

美術館(5F以外)

ほぼ使っての大作品展なので

後の部門は

明日へ続きますよ

3F⋅4Fをご紹介していきますね🤗


🍂🌸🍂🏵️🌸🌻🏵️🌸🌻🍂🌺🌸🍂


島美🖼️ 🐉65🐉


この記事についてブログを書く
« 梅雨よッ! 月曜日クラス(6月4週目)  | トップ | 第57回 佐世保美術展(回想) ② »