アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

嬉しいご連絡&母の日は ーお試しポンポンアート教室だあ❗️

2024-05-13 23:36:00 | 教室

土曜日に
ブログをご覧頂いた
ご父兄様から

お絵描き教室へ
「絵を習わせたいのですが、、、」
と、嬉しいお問い合わせを
頂きました👾

↑応援団案内係(婦人副部長):シロキジわたちィのお母ちゃん(元保護猫)

大雨の日曜日(母の日よ)🌊☔、ご家族に連れられ兄妹ちゃん達が⭐お試しポンポンアート教室⭐へ参加されましたので、レポートしますね🤗


①ハガキ大サイズの画用紙の中央に、Tシャツ👕の型紙を仮どめした物に、

②絵の具から好きな色を3色選び、ガーゼを丸めた物で、Tシャツ👕の周りをポンポン、、、次に周りをポンポン、、、を繰り返していきますよ。

最初は緊張気味の二人も慣れてくると、楽しそうだね。

間に、絵の具の使い方や色鉛筆のぬり方なども教えながら進めています👾

Tシャツ👕の型紙をはずし、Tシャツ👕の模様を考え下絵を描いたら、色鉛筆で色ぬり

④最後にホワイトで、周りに効果を入れたら完成❗️

↑妹ちゃん(5歳)の作品

バックの赤~黄色のバランスがいいね👍️Tシャツ👕花おにぎり🍙&ハートも可愛いぞ❗️

↑お兄ちゃん(小1)の作品

バックの青~黄色が淡く包み込む感じがいいね👍️Tシャツ👕のゴムが破裂した物やいろんな物を描きカッコいいぞ❗️

それぞれの個性が出ていますよ💕

上:額縁に作品を入れリボンを結んで渡しました🎀二人で記念撮影、下:ご家族ご一緒にパシャッ📸

二人は、大事そうに作品を抱き締め、笑顔😄で帰って行きましたよ。

大雨の中、皆様、お疲れ様でした。

✳️ブログへの掲載は、ご家族様に許可を頂いています。
🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒🫒

でっーー
その後は、また後日です🏋️



月曜日の始まりに、
いいお知らせが
出来て良かったです👾

それでは、今週も よろしくお願いします❗️

🥁🥁🎷🥁🥁🎷🥁🥁🥁🎷🥁🥁🥁

島美🖼️ 🐉110🐉

この記事についてブログを書く
« 前歯がヤバい! &新*木曜日ク... | トップ | 祝💟8周年を迎えましたよ✨ »