アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

前歯がヤバい! &新*木曜日クラス(5月前半のまとめ) ②

2024-05-10 23:50:00 | 教室


先週、月一の歯科医院へ行き、

奥歯の補強をしてもらったとこだったのよーーー

なんと、食事をしていたら、ガリッ💦 前歯の詰め物が取れた??

イヤ 😱鏡を覗き、少し欠けたかも? 慌てて歯科医院へ予約を入れ、今日行って来ましたよ。

もし、欠けていたら物凄くお金かかるかも😰ーーードキドキで、見てもらうと、

「詰めたところが取れただけだね😄」

と先生、キレイにプラスチックで詰めてもらい🤗心配の会計もーーー

応援団婦人副部長:シロキジわたちィのお母ちゃん(元保護猫)

前回診察しているから、「170円です」と言われ😲、ウキウキ気分で用事も済ませ帰宅しましたゼィ🥰😘

🛍️🛍️🛍️🛍️🛍️🛍️🛍️🛍️🛍️🛍️🛍️🛍️🛍️


それでは、昨日の続き木曜日クラス

(5月前半)先輩組を覗いてみましょう🤸

🏓ラベンダーぐるみ(中2)

💼中学生クラス(🎖️中級クラス)

🥚でっかい玉子を描こう!

♦キャラクター:うさぎ

🏓下絵の手直しも終え、サインペンでウサギ&でっかいたまご🥚の周りを縁取り 棚を定規📏で引いたところです🐰

😎擬人化したウサギの洋服のバランスなどをアドバイスしましたよ


🎨かぬれーこん(中2)

💼中学生クラス(🥉中級Aクラス)

🥀水仙を描こう!

🎨図鑑を見て、水仙の練習をして下絵を終わりました

水彩絵具で、薄く影をつけていき、アドバイスを受けながら色ぬりをしていますよ

😎イヤ、驚いたね❗️ 初めての花の課題:水仙の形も取れ下絵も早かった👍物凄く上達しているぞ💟

水彩絵具の色重ねの美しさをこれから取り組んでいこうね👾


昨日、ブログを作成していたら、文字数オーバーで、文面を短くする作業に追われていました(たまにあるんですよね)💦

ちゃんと、推敲して書けよ!

心のノートに記しておきます📝

本日の帰り道より:上 *エリゲロン、下*キャンディータフト&オルレア他


では、皆様

土日はお休みしますので、

また、来週 お会いしましょう🫒


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

いつも、ご訪問&「いいね」などのご声援、ありがとうございます。

気温差が激しい季節ですので、体調管理にお気をつけてお過ごし下さいね。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

島美🖼️ 🐉113🐉


この記事についてブログを書く
« 新*木曜日クラスに参戦! 5月前半のまと... | トップ | 嬉しいご連絡&母の日は ーお試しポンポンアート教室だあ❗... »