アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

火曜日クラス・・・静かな闘志

2018-01-30 21:51:46 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)

第77週目 去年の目標達成返答バージョンだァ! ④ 5年生
第76週目 去年の目標達成返答バージョンだァ! ④ 4年生


(エアコンの前で、”暖か~~い”ポーズだァ)


まず生徒さん達に、各自の目標として---今年、ここを頑張ろうを説明して伝えましたよ少し時間を取りました



真剣な顔で聞いて頷き、シークレット作戦を1個クリア
それでは、前回の続きからスタート
5年生の生徒さんは、水彩絵の具で、色を作って立体的に見えるように、おいしくぬり始めましたよぬり方のアドバイスも伝えました



4年生の生徒さんは、人物の身体に洋服を着せるように描いていきますなかなか思うように描けず四苦八苦・・・ためし紙に描いて見せアドバイスも入れゆっくり進めていきました



途中、ちょっと鼻血かも 事件もあり・・・遅い休憩を入れた頃には、ポッコリ笑顔でワイワイ良かったァ良かったァ


(5年生の作品)


残りの時間まで、生徒さん達は”よ~~~し” と言って描いていきましたよ
ここまで、出来たところで終了だァ


(4年生の作品)

















この記事についてブログを書く
« ハロクリカードを全員終えて... | トップ | 水曜日クラス・・・やる事が多いぞォツ... »