アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

水曜日クラス・・・やる事が多いぞォツ!

2018-01-31 19:38:50 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 水曜日レッスン(1時間)

第30週目 いろんな線を使って楽しく絵を描こう! ① 1年生

最初に、シークレット作戦を1個クリア
次に、クレパスを使って、いろんな線や物を描きました楽しく、伸び伸びと描けましたね



A3サイズ水色の厚上質紙を用意。
今まで練習してきた線や物を1枚の絵にしていきますよ



前回描いた物を見ながら、「ここは変えて・・・」と、鉛筆で描き始めました。悩んだところは、ためし紙に描いて見せましたよ
休憩も挟み---表情豊かに下絵を終え、時間までそれぞれの色を考えメモして終了



来月は、その調子で色ぬりだァにこやかに帰って行きましたよ

この記事についてブログを書く
« 火曜日クラス・・・静かな闘志 | トップ | 木曜日クラス・・・一人でポ... »