アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

もうダメだ! ノートPCデビューだァ!!

2016-12-11 22:53:50 | 教室
昨日は、PCのモニターが、スイッチ入れても、画面は真っ黒のまま



結局ーーーダメで、初のスマホアプリでブログを作成しましたが、時間はかかるし、写真を取り込んでも、サイズ調整が分からず―――とりあえずアップ

もともと家に寝ていたXP 調子が悪くなったら買い替えと言われていたんですよ

いちるの望みをたくして寝て、起きて付けてもダメでした



中古PCショップへ行き、まずはモニターを見て―――PCを見ながら悩んでいたら・・・

「何か・・・お困りでしたら、ご相談下さい

と声をかけて下さり、説明すると、いろいろアドバイスをいただき、

「でしたら、このノートパソコンもいいですよ ウインドウズ10にバージョンアップしていますからね




ずっと、デスクトップ型だったので、ノートパソコンに抵抗があったのですが画面も見やすいし、キーボードも想像していた以上に使いやすいおまけにウインドウズ10だし、お値段も手頃 お持ち帰りして来ました

ただ、これからウインドウズ10に慣れなけばいけないので、練習あるのみですね



やっぱり、昨日のブログの写真・・・PCで見たら、”ひえ~~~っ 巨大画面になっていた

後でやり直します

今日の段階では、写真の取り込み方がわからないので、画像フォルダに保存していた子ウサギ達と大人ウサギにしてあります大きくなって元気いっぱい走り回っていますよ

この記事についてブログを書く
« 30週間経ちました...クリスマ... | トップ | イヤイヤ・・・あきらめなくてよかった... »