アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事を掲載中。作品の無断掲載は禁止ですよ。

イヤイヤ・・・あきらめなくてよかった!!

2016-12-12 23:31:29 | 教室
夕べ、ノートパソコンでブログを作成していたら、画像データがうまく取り込めない・・・データ転送するケーブルが前々から調子がよくなかったので、今日は、家庭や仕事で必要な物を書き出して午後から出かけましたよ



世間ではクリスマスムードでにぎわっているのに、我がアトリエは、様々なアクシデントに衝突して、”やれ、あれがダメになった” ”これが必要だァ” と、バタバタして外出続き うかうか、ゆっくりさせてもらえない

クリスマス計画予定表から大幅に崩れ・・・アトリエは中途半端な在り様で、寒々としています



「すまん もう少しの辛抱だぞォッ

データ転送ケーブルも接続してみたら、画面に現れたので、まずは一安心

と思ったら―――甘かった

今度は、PCへ画像データが組み込めない さすが、ウインドウズ10サマ
手強すぎる




ここで、中断して、家族のPCはバージョンが前のですが、やり方を見せてもらって・・・それでもダメで、検索しながら―――いろいろやって

「わ~~~い やった~~~ッ 出来た



画像データがPCへ移動出来たので、ご覧のようにブログにアップ出来ましたよ

明日から、レッスンがあるので、間に合ってよかった



この記事についてブログを書く
« もうダメだ! ノートPCデビュ... | トップ | 火曜日は雨・・・靴下濡れたよ! »