アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

佐世保市内小中学校夏休み作品展へ・・・小学生の絵がない!?

2017-09-18 22:47:44 | 教室
今日は、友人を誘って、佐世保市内小中学校夏休み作品展へ行って来ました

去年も力作揃いだったので、今年はどんな感じかな?
と、入館しましたよ



工作では―――面白いアイディアに足を止め覗き込んでは、友人と「この作品、時間かけて工夫して作っているね」と語りながら観覧していました



お習字・自由研究・夏休みの友と・・・

「みんな・みんな・・・スゴイよッ よく頑張ったね

と、心の中でたたえ、次は絵画部門かな? と見渡すがない中学生の作品はあったのですが、小学生部門がない




受付係の方にお聞きしたら・・・ここではなく、どこに展示されているのか? わからないとの事

アルカスへ行ってみても開催されていない・・・本日は最終日・学校も休日なので連絡つかないので・・・小学生部門だけは見る事が出来ませんでしたよォツ残念



帰りに、佐世保玉屋で開催されていたチャールズ・ファジーノ3Dアート展へ足を運び、1枚絵の上にさらに同じ絵が飛び出すように重ねられ、もう1枚・・・と部分的に細かく重ねられ、飛び出す絵本のような感じの作りになっていました



バラエティ―に富んでいて、カラフル・おしゃれ・かわいい三拍子揃って、見ていて楽しい飛び出す”ポップアートを満喫して来ましたよ












この記事についてブログを書く
« ネコは爆睡だァ・・・台風が... | トップ | 火曜日クラス・・・お誕生日... »