アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

木曜日クラス・・・一人でポンポンだァ!

2018-02-01 22:21:57 | 教室
本日から2月ですね月始めは、3姉妹ちゃん達勢揃いの週だったのですが・・・体調不良でお休みになり新人組の生徒さん、お一人様で頑張るぞ~~~ッ



お絵かき・工作教室(初級クラス) 木曜日レッスン (1時間)

第5週目 ポンポンアート(ワンピース編)② 5年生

最初に、シークレット作戦を1個クリア
前回、残りの時間でワンピースの型紙を作ったので、バックの型紙を好きなサイズ・形で作っていきます



生徒さんは、ちょっと悩んだ様子なので、アドバイスを入れ、いろんな形を大小作っていき・・・
型紙が出来上がったところで休憩タイムホッと一息して再開だァ



A4サイズの画用紙に型紙を仮止めしたら---水彩絵の具で、好きな色を作り、ためし紙で練習して、ワンピースの周りからガーゼで丸めた物で(テルテル坊主のような形)”ポンポン”・・・
他の色で、バックの型紙を”ポンポン”・・・そうやって色を変え、”ポンポン”を繰り返し、型紙部分を全部終えたところでお時間



来週は、型紙をはずしてずらしながらやっていきますよ3姉妹ちゃん達は、ゆっくり休んでね
















この記事についてブログを書く
« 水曜日クラス・・・やる事が多いぞォツ... | トップ | 連日・・・生徒さん達が体調... »