4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

IT Lineageトロイ出ました (((( ;゜Д゜)))

2005-01-26 09:28:12 | IT
とうとうリネージュにもトロイの木馬がでました(゜Д゜;∬アワワ・・・ 。

情報セキュリティ企業のSOPHOS社が発表したもので、Windowsマシンに侵入し、プレイヤーのパスワードを盗み出すものです。

Windows Program Filesフォルダに「explorer.exe」の名称で自らをコピー、レジストリを作成してコンピュータが再起動されると自動的に起動する仕組み。ゲームのユーザー情報を盗み出すほか、ウイルス対策やセキュリティ関連プロセスの一部も停止させようと試みもするという嫌がらせもします。

ウィルススキャンは必ず実行しましょう。えっ、まだウィルス対策ソフトをインストールしてないってことはないですよね。まだの方安心してリネージュをプレイするためにもインストールしてパターンファイルを更新してスキャンしましょう。そして、被害にあわないように。
各ウィルス対策ソフト企業は対応しているのだろうか・・・そこが重要なのだが(゜∞゜)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。