4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

Wii VCは楽しいっす

2006-12-21 11:37:18 | Game
懐ゲー最高!とにかくなにも考えなくても思い出しつつプレイできるってのが
一番しっくりくるかな。ここらへんがVCのいいところなのかなと思う。
まず自分はマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズをダウンロードした。
こんなんで満足していた時代があったんだなぁと驚き。
ちなみに子供はすんなりとクラコンで使いこなしていた。流石ニュータイプ。
お次はボンバーマン'94。そしてぷよぷよと対戦ゲームを落とした。
いやー、懐かしすぎ+単純明快。当時はこのドット絵がよかったんですよね。

ただし、毎度ショッピングチャンネルで覗いて購入するってのが面倒。
やっぱこういうのは自分のようなオールドゲーマーにも、また過去の遺産を
楽しんでみたいニュータイプにももっとプレイしやすい仕組みが欲しい。
まずは無料でダウンロードして期間限定(3日とか)で楽しめるようにしてもらえないかな。
プレイしてみてやっぱりやめたというのができないので痛い。
1コイン感覚(100円)なら購入してあとから削除ってのもできるけど、
最低500円~ですからね。調子に乗っているとどんどん嵩んでいくので気をつけないと。

でも自分のように懐ゲーしたいって人はVCお勧め。
ちなみにGCコントローラーも買ってしまいました。割と操作しやすい。
クラコンもいいけどGCコントローラーでもいい感じ。
対戦ゲームで使えるかまだ試してないけど。。

それからWiiソフト第一弾としてゼルダを購入。始めてヌンチャクを使用した。
まだ肝心の斬り技とかはできるとこまでいってないけど、馬のコントロールまではなんとかやってみた。
ちょっとコツがいるけど、Wiiリモコンとの相性もいい感じ。
こういうところに敷居が高いと初心者は敬遠してしまうだろうけど、
ヌンチャクはこういうもんだと思えばあとは慣れかもしれない。
レスポンスもいいし、画面に連動してWiiリモコンの振動と音が体感できるんで面白い。
しばらくはやり込んでしまいそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。