4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

今日、モス気分。になれなかったTT

2008-07-31 03:15:20 | Weblog
お、今日は定時退勤日じゃんか。
さくっと仕事締めて、久々になんか買って帰ろう。

アツいからやっぱ冷たいデザート系がよいかのう。
そうだ帰り道に、モスがあるじゃないか。

ということで、ふらっと寄り道。

店「いらっしゃいませ、店内でお召し上がりですか?」
ちょっと元気がないが、天候のせいなのか。
わっち「いや、持ち帰りです。」

店「おきまりでしたら、ご注文どうぞ。」
わっち「あの~、この玄米フレークシェイクの…」
と言った途端、

店「すいません、ただいま玄米フレークシェイクが全部品切れで…」
わっち「…。あ、じゃあこのモスの氷はありますか」
店「はい、そちらでしたら大丈夫です」

わっち「宇治金時を3つください」
店「宇治金時ミルク(よもぎ白玉入り)ですね。」
と言い直されて、ええからそれですと言いたかったが。

わっち「はい、それお願いします。」
店「(ピッピッ)」
とPOSを打っているw

店「お会計、990円でございます。」
わっち「(ささっ)」
と千円札を1枚差し出すw

店「この番号札をお持ちになってお待ちください。」
わっち「あ、はい。」

さてと、新聞でも読みながら待つとするかのう。

1面から2面まで読みふけること3分強。
奥の女性店員さんが急いで飛んできた(㌧ではいないが)。

店「さきほどご注文の氷ですが、2つしかご用意できないことがわかりまして(汗」
わっち「ええ!?さっき会計しちゃったのだけど。」
店「良く確認せずに受けてしまって、、、申し訳ありません…」
わっち「えぇっと、、どうするかな。」

と考えること約3秒。
微妙な空気が流れる。
わっち「すみませんが、全部取り消して返金してもらっても良いですか?」
店「はい、それは構いません。お待ちください」

店「モスの氷3個ですので、990円のお返しになります。」
と言われてハタと気が付いたのがちょっと遅かったが、
わっち「あのー、すみませんが、10円返しますから千円札で返金してもらっていいですか?」
店「あっ、すみません。いますぐに。」

と、わっちから10円を受け取り慌てて戻って千円札を取りに戻り、
店「大変申し訳ありませんでした。」
わっち「あ、はい。」

ふぅ。
あぁ、モスの氷よりもやっぱ玄米フレークシェイクが食べたいよなぁ。
と、モス気分になれなかった日でした。
近いうちにリベンジを誓ったある夏の夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。