4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

いくぜー!でいってきました、デカレンジャーショーへ。

2005-03-12 18:13:37 | Weblog
後残り2日ということで、いくぜ~~~、と気合を入れて東京ドームシティのデカレンジャーショーを見てきました。

金曜日から熱を出してしまい、今日はやばいかもと思っていたのですが、幸い微熱に下がったので、もうこうなったらいくっきゃない!と気合を込めて、朝からいざ東京へ出陣。
事前の情報ではもう朝も早い段階で並んでいるということでしたが、自分達の都合も考えた結果、現地に10時着としました。

最寄り駅から歩いていくと行列の波がみえるではありませんか。もしやこれが噂のデカレン行列?と近づいてみると看板を持ったお姉さんが「今から並ぶと3回目公演以降になります」とアナウンスしているではないですか。す、すごいなぁ、やはり噂は本当でした。

以前もありましたが今回は最終公演ということで役者さんが登場するのです。しかも一日5回もやるんですね。それでもこの待ち行列ですから、強烈なデカレン人気を確認することができました。今の段階でいったいどれだけ並んでいるのか・・・と暇に任せて入場整理券を受け取っている場所から自分達の場所までの人数を概算で数えてみたら、なんと1500人余り。ぶっ飛びそうになってしまいました。

それでも根気よく並ぶしかないと思い、途中順番でお店を見たり、散歩したりと時間をつぶしながら並ぶこと1時間30分後、ようやく整理券を確保できました。この時点で追加公演が決定され、この30分後に整理券待ちはなくなりました。午前中に間に合わなかった方は見れないということが明確になりました。流石役者さんが出る公演は人気がありますね。

まずは腹ごしらえとお昼を取って、さてさて待ち時間開始したなと思ってゲートに並びに行くと既にここでも待ち行列が!∑(゜∀゜)
うはー、と思ってもこの列に並ばざるをえないので、素直に並んでいるといつの間にか後ろのゲートの列が並んできて・・・入場できたと思ったらもう既にセンター席は目一杯でした。
なるべく中央寄りに座ったのですが、それでも舞台からは少し離れていました。

いざ公演開始となった時にまず”テツ”の登場!以外に近くに感じ、迫力は十分伝わってきました。
そして”バン”、”ホウジ”が飛び出してきて、”ウメコ”、”ジャスミン”のガールズが続き、最後に”センチャン”がトリを勤めました。このあとの内容は見た人しか分からないと思うので、省略します。

やはり画面で見ていた役者さんが、目の前でアクションをしながらの熱演は子供でなくても嬉しかったですね。やっぱり”バン”は強くて熱血漢。”ホウジ”はイケメンでクール。”ウメコ”は小さくて可愛らしい。”ジャスミン”は可憐で綺麗だった。”センチャン”はオトボケでムードメーカー。”テツ”は勢いのある若武者。

約30分大人も子供もショーにどっぷりはまることができました。一生懸命演じているデカレンジャーを一生懸命応援している子供の横顔を見て、やっぱりきてよかったと思いました。公演終了時に役者さんからメッセージがありました。みんな役にはまっているのか、そのままという感じでしたが、みんな仲が良いんだなと感じました。あと”ジャスミン”のお姉さんに子供が産まれたということで、オバサンになっちゃいましたと報告がありました。こんな素敵なオバサンになら会いたいですねぇ。

明日の公演でもうデカレンジャーには(役者さんたちには)会えないので、ラストチャンスです。行かれるなら朝から気合を入れて行きましょう。天候が少し心配ですが。

最後にデカレンジャーのみなさん、一年間”ありがとう”そして”おつかれさま”
役者さんたちもさらにご活躍されることを期待しています。
あと本日TBSラジオで19:00-20:00に”センチャン”が出演するそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。