4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

頑張れ~、受験生のみなさ~ん

2005-01-15 02:59:21 | Weblog
いよいよ、明日15日から大学入試センター試験ですね。

受験生の方は受験翌日の朝刊に目を光らせて答えあわせをする人も多いのではないでしょうか。
ただ最近は少し事情が違うようですね。携帯電話から即日解答を確認できるというではないですか。
2002年以降、毎日新聞、朝日新聞、読売新聞の大手がサービスを開始しているようです。
「毎日新聞・スポニチ」「朝日・日刊スポーツ」「読売・報知・巨人」といった携帯サイトで解答を閲覧できるということですが、無料なのかは定かではありません。
ただし、明日は関東から東北地方では天気が大荒れが予想されており、雪の可能性もあることから交通機関の乱れも予想されています。
その場合は全会場でテスト終了確認後、情報を提供するということです。

成人式といい入試といい、この時期になるので難しいですけれど、とにかく受験生のみなさん体調には気をつけて頑張ってください。

雪山に行かれる方はくれぐれも怪我に気をつけて、楽しんできてくださ~い。
お土産も忘れずによろしく~^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。