4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

クローゼットチェスト組み立て完了

2005-01-23 21:08:31 | Weblog
今日は寒いので出掛けずに以前通販で購入していたクローゼットチェストを組み立てました。

組み立ては60分目安の商品なので、2個で2時間かかることになりますが、最初の1個は初めてで手間取るだろうから90分くらいみて2時間30分かなと予測して作業にとりかかったところ、完成したのが3時間30分になってしまいました(;´ρ`)。

作り始めにざっと説明書の全容をみたのですが、この時点で60分では無理だろうと・・・おそらく2人ならば本体と引き出しで分担すれば60分でいけるかなと思いました。
なにが時間がかかったかと言うと以外に引き出しのスライド部に手間取って最初の1個が2時間もかかってしまいました。なんかこの時点で、もうクタクタって感じ。完成品を見ると簡単そうに見えるけど、けっこう労働力がいるんですね。天板をきっちりと入れるのにも結構力が要ります。

2個目はもう手順を覚えたので、目安どおりできるだろうと思っていたのですが、いろいろと割り込みがあって結局90分かかりました。慣れてくれば60分でもいけるのかなと思いましたが、もう集中力もなくなりギブアップ寸前でした。思えば最初の2時間をよく集中できたなと我ながら感心してしまいました。

とにかくなんとか2個完成したので、記念写真を撮って本日は終了です。完成品を見てまぁまぁ満足という感じです。
まだもう1個この上にハンガーラックを作らないといけないのですが、来週に持ち越しということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。