4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

Lineage 傲慢の塔41階行ってきました(;´ρ`)

2005-05-22 12:25:09 | Lineage
今日はシャルナークさんの歓迎クラハンということで、なんとリクエストは41階!結果楽しさ半分、辛さ半分でした。

まず作戦会議ということで、ホールに集結しました。

チヌ王さんとKingチヌさんの経験談をもとに、レクチャーを受けて、ほいほいの昔話のアドバイスもありました。今回の注意点としては「”竜”は距離を保て」ということです。

とにかくダメージ食らうとナイトでも3,4発で沈むかもということで、この時点で私はビビリ入ってましたね。背後から叩くのが鉄則ということなので、もうこりゃ様子見だなって感じでおとなしくいく予定にしました。(初めての場所だから仕方ないかな)

いざ出陣ということで、41階で改めて集結後、最初の階段を目指しました。

早速でてきました、「レッサードラゴン」ちゃん。SS取るにもかなりの距離をとったため、こんな画像にTT
この状況でも邪夢さんは、しっかりと前衛を勤めています。流石でした。

42階に昇り、ここは竜はいないということで、前衛に加わりました。

まぁ、動作が遅いのでここは叩き役で役目を果たせました。

続いて43階は、またまた竜の登場でした。

ようやく背後に回ってますね。タゲがこなければ全然怖くないです。
しかし、意外に動作が早く打たれるとなんか加速している気がします。

そして、これは何階だったか覚えてないのですが、昇ってからの奮闘はこんな感じでした。


そして、途中階段を探しているときの画像です。

これはなんだったのでしょうか。なにかが登場する場所なのかどうか。バテレンさんが私の真後ろの壁際に行ったら鉄爪が一杯でてきて、なんか怖かったです。

あとは上を目指すのみ!でなんとか50階に到達できました。素晴らしいですね。
やっぱりエルフさんの活躍とDKの奮闘とウィズさんのヒールが良かったと思います。
最小構成はダークエルフ+エルフ+ウィズがいいかな。
普通のナイトは通用しませんね。ほとんど役に立ちませんから。

そして最後の奮闘はこんな感じ。

竜はエルフさんの弓部隊にまかせて、ネクロを先にやっているところです。この状況でも邪夢さんはしっかり竜を叩いてましたね。頼れるDKです。

今回のドロップはもう・・・レアどころか宝石と51階スクが1枚?でたくらい。空が多くてなんともはやΣ(´д`;*)
代償は大きかったですが、50階到達できたのが唯一の収穫ですかね。
竜対策とらないとダメっぽい、そんな場所でした。
みなさまお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛さ半分でしたね~。 (赤い星)
2005-05-23 22:29:55
本当に。

なんか、こう、釈然としないというか、全く歯が立たなかったわけではないんですけど、やっぱり、厳しいかな~。

みたいな。

同じような、感想を抱いていたとは、他の人もそうなんでしょうね~。

やっぱり、犠牲者が、2名以上になったら、お開きにしたほうが、いいですね。

やっぱり、後味が悪いです。
返信する
竜対策 (マックスJP)
2005-05-24 10:07:29
狭い箇所でのハントになるので、難しいですよね。



エルフさんの引き方にもよるとは思いますが、両サイドで挟み撃ちできるといいのかなとも考えてます。

私も弓撃てればなという場面もありましたし。



あとは、私などのHPの高い人が壁になっている間に弓を撃ちまくってもらうか。



あとは、プリのグローイングオーラが効果的かなと。



ブレスを上手く避ければ耐えれるはずですし。

やっぱりウィズさんが倒れるのは痛いです。



頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。