見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/09 花粉の猛威

今朝,私の喘息・鼻炎に、モンテルカスト錠がよく効いてる♪て話をしました。


今日に限ってはまったく効いておらず。

仕事休んだから気が抜けたのかな,朝ブログUPしてからずっと鼻水がすごい、脳みそ溶け出してきてんじゃないの?ってくらい。

目も痒い。目薬してるのに。


とりあえず、朝ごはんの洗い物の前に、死にそうなバナナを救済するためにパウンドケーキを作る。


型に入れすぎて膨張。
いちごのピュレも混ぜたので,バナナいちごパウンドケーキなり。

叔母がまた突然来てケーキを持ってきてくれたので,それを食べまして(美味しかった)、パウンドケーキは明日食べます😊
彼女は明日もまた来るんだよ。
明日の夕方,母のいる老健へ一緒に面会に行きます。


はぁ💨今日だけでくしゃみが50回は出たな。


あれ、もしかしてこれはこれでまた薬飲まなきゃならないのかしらと思って,開かない目をショボつかせて、マスクの下に鼻栓してドラッグストアへ。


ドラッグストアの自転車置き場で知り合いに会って立ち話。

頼むからもう店に入らせてくれ……



この時期のいきなりの耳鼻科診療なんて、待ちすぎてミイラ化しちゃうし行けないから、来週あたり予約とっていくとして(こないだ友達が2.5時間待ったって言ってたし)、ひとまず高いお金払ってアレグラ買って,飲みました。そしてあまりの頭重で昼寝しました。

途中で次男が帰ってきたけど気づかないふり笑

友達のとこに遊びに行ってから,18時〜バスケなのはわかってたので、友達の家から帰るまでは寝てるとするか。

次いで娘も帰ってきた塾行った……グゥ



起きたら,そこそこ楽にはなってたけど、もう私の体内のアレルギー抑止力が、アレグラをもってしても防げない状態なのね。

これが、今年は花粉の飛散量が多いと言われてた結果か、と。ナメてました。

恐れていたことに、次男も鼻をかみまくっています。

これで家族全員花粉症確定ってことで。

長男長女は目をやられています。


学校には箱ティッシュとゴミ袋を持って行っていいことになってるので、次男、明日は持っていくと。周りの友達も箱ティッシュを机に置いて勉強しているようです。



バスケの練習は、見にいくつもりだったけどやめておきました。土曜日が新人戦本番なので,見守りたかったんだけどね。お手伝いも必要だし。

でもやめておきました。


そして。

やっぱり掃除も片付けも何もできなかったというオチでした。





娘が玄関の外に貼った自作のシールです。

この恐竜みたいなキャラクターは、小学生のころに一生懸命に考えて作ったキャラです。

にくめないんです。

このLINEスタンプも売っています(笑)


スマホやタブレットに絵を描いて(普通の写真でも可)つなぐと写真やシールになって出てくるミニフォトプリンター インスピック で作りました。




チェキの進化バージョンですね。

去年のお誕生日&クリスマスと合わせてプレゼントしました。

とはいってもクリスマスは余分にお洋服も買ってあげたんだけどね⭐︎




今も薬飲んだってのにお鼻のコンディションはサイアクです😭

今夜は眠れるかしら。そして明日の仕事は大丈夫かしら。明日もマスク下は鼻栓かも😱


それではまた明日‼️


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事