見出し画像

港cafe〜☕️

2022/12/13 うちカフェ

私の手から、フリーズドライの人参おやつを食べています🐇
きゅーーーん💓


昨日、母の入院した病院に、以前母が使っていたコルセットを持っていった。

母が歩けなくなった理由については、秋ごろに三つほど病院で診てもらったけれど原因がわからず、でも去年やってしまった背骨の圧迫骨折の影響ではないかと、先日まで入院してた市立病院の先生も仰っていた。


うーん。秋にそちらでも診察してもらったんだけどね


その時には,母が言うには「原因わからないね」だけで全部の医者に突き放されたみたいな言い方してたけど,うちの母の被害妄想も混じってたように思うし。

高いお金でコルセット買ったのに積極的につけてなかったように思うし。

こういう硬いものを一日中つけるの、確かにしんどいなとは思うけど。リハビリさぼっちゃってたことも原因かなと思う。

こんな感じの。








とにかく早く、下半身がもう少し柔軟になって、車椅子に乗ることがなんでもないことのような状態にならないと老健に入れない。


いまの民間病院でサッとみてくれた看護師さんは、今すぐにでも乗れそうだけどね,みたいなこと言ってた。足以外はほんとに元気。

ほんとは大袈裟に痛い痛い言ってたりして。


とにかく老健にうつるなら、そのうつるタイミングが重要であり。年末年始,忙しいのよ私は。

カレンダー見て驚いた。びっしり書いてある。

私の予定だけじゃないけど、子供もなんだかんだ予定だらけ。子供の予定に合わせてこちらも動くことが多いのだから,自分の予定だけで判断できない。

これは、母には年内はおとなしくしていてほしいと思うわ。





私のお昼ご飯、金太郎牛乳で割ったココア。

帰ってきてこれをフーフーして飲んで落ち着けば,全然満足。クッキーも食べた🍪

ついでに今ある"うちカフェ"を色々アップしておくことにします。私の趣味,ですね。


毎日駅前のスタバやドトールやタリーズを横目に通り過ぎるのに苦戦しつつ、あと15分でオイチイ飲み物が飲めると思ったらスルーできます😤

やればできます。

一杯300500円の飲み物我慢して,家で一杯100円しない飲み物を、🐰ショウちゃんを見ながらグデーーってして飲むので満足です‼️ほんとに‼️言い聞かせてない‼️





定番のココア,チャイ、ミルクコーヒー。

ここらへんは常備もの。





珍しいとこでいえば、大麦ラテ、ウーロンミルクティー、シナモンオレンジココア。

試してみて合格したら、常備ものにレベルアップします。

どれも美味しいけどね😊🙌

紅茶も,フレーバーティーは飲みます。下のやつはアールグレイオレンジですね。


まぁでも基本、コーヒーとココアとほうじ茶があれば生きていけます👍


グデーン🛋ごくごく☕️書き書き📱と休んだところで,これから例のミニバス🏀に行ってきます。

何人かで話をしてきます。





晩御飯はカレーです🍛😄🥄人参なかったわ。

ついでにちょっとお弁当の冷凍ストックおかず作りと,食材の下ごしらえ冷凍もしちゃいました。





では寒いけど頑張る💪



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る