見出し画像

港cafe〜☕️

2023/05/25 過換気症候群は……そして思春期の娘

はい、今朝もブログUPしてから過換気やっちゃってます。

でも痺れ初めと同時にゴローンと横になったから,12分で落ち着いて😌


仕事遅れませんでした!


出がけにバタバタするのがだめなの?

慌てる気持ちが心の緊張に繋がる?

つい呼吸忘れがち?

もしかしたら冷えとか?


娘は、髪はいつも大体一つで結ぶのを,自分でできるのに甘えてくるんです。やってやってと、まぁ髪ニケーションとでも言いますか(言いません)、甘えてこられたら断れない。母とはそんなもの。

そして母は仕事に行こうと焦る。



なんだかなー。過換気症候群。

朝,起こりやすい。慌ててる気持ちの時。

このあたり気をつけていけば良いかしら。

様子見です。

職場ではいたって平気。色々焦ることもあるはずなんだけど,気が張ってるからかな。



さて。

夕方,次男のミニバス🏀練習へ参りました。

合宿でやるお楽しみ会〜ヲタ芸〜の、もっと細かい構成を練ろうっちゅーことで、みゆきちゃんと待ち合わせたの。


みゆきちゃんに会うたびいつも思う。


みゆきご夫妻は、テキトーな私と違って結構子供達に厳しくて,よく言えばきっちり躾けて教育してらっしゃるのだけど、娘と同い年のお姉ちゃん(Kちゃん)は、いつもうちの娘に親の愚痴を言うんだって。

うちは姉弟揃って,あちらの姉弟と仲良し。娘からはお姉ちゃんから漏れたネタが豊富。

もちろん誰にも言えないけど,Kちゃんが親に秘密にしてることがいっぱい笑


だから私は,みゆきちゃんに会うたびいつも思う。


Kちゃん、ほんとは隠れてあんなことしてるよ、本音はこんなこと思ってるよ、と。

私の娘の立場が悪くなるから,絶対言わないけどね。


そして同じように、娘が私に秘密にしてることはあるかしら。んー、彼女おしゃべりだから、全部しゃべっちゃうから、そんなになさそう。

別にあってもいいしね!

私の愚痴を周りにこぼして、ストレス発散できてるなら良いと思う!


ではまた明日🖐️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る