見出し画像

港cafe〜☕️

2022/11/16 ついてない

明後日の金曜日には訪問診療が来る予定で、内科の先生が入院をすすめてくださると仮定し、母が少しでも体力つけて戻ってこられると良いなと目論んでいた私。

全然食べれないし,フルーツやゼリーばかりで、これは入院しなきゃ悪化しちゃうよなぁと。

認知症がすすんでくると、食欲も低下するそう。


でですね。

次男の耳鼻科に行きました。

春の学校検診で,右耳の聞こえが悪いというプリントをもらってきまして。中耳炎を繰り返していてそれから何度か通院して、とうとうそのクリニックの先生が匙を投げたのです。

右耳は補聴器付けるレベルまで聞こえないとこまでになっており。


中耳炎を繰り返したことで鼓膜が弱って、中耳炎が治っても弱った鼓膜は元には戻らないそう。

で、市立病院の紹介状をもらいました。それが先週だったかな。


今日くらいしか時間とれないから行くしかないと、市立病院に向かったわけです。


そしたら、正月明けに入院&手術。決定。


オババじゃなくてお前が入院かよ‼️


ひぇーーー

診察室を出て、私が次男の肩に手を置いたら振り払われました。

そりゃそうだ、怖いし不安だよなぁ 代わってあげたい。

息子の気持ちの表れだなと思って、手を引っ込めました。


初めての入院手術。簡単な手術ですが、三日間の入院で全身麻酔だそう。


こりゃ大変だ。


まずはオババの入院が叶うと良いな。


ほんとウチついてないわー今年。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る