★★★立ち呑み物語 「酒楽」

福島区野田でお店をやっています、お店の楽しい出来事を書いています
◆瓶ビール430円(大瓶)◆芋焼酎350円(濃厚)

歯抜けのキミ

2009年02月22日 | Weblog
前回 歯が抜けてる人ってチラッと書いたけど、今日はその人についてご説明しよう。(彼の了解は得てます。)彼!!50歳!独身!(結婚暦なし)すっごくいい人!でもすっごく浮世離れしていて理解に苦しむことがある。今時こんな酔っ払いがいるなんて思うぐらいで、バイトの子が言うには「まるで吉本新喜劇に出てくる酔っぱらいそのもの」
今は歯が一杯抜けているが最初私が知り合った頃は、ちゃんと歯があった。何年か前に酔払ってこけて1本折った!彼は「歯医者行く金があったら俺は飲む」と言ってほったらかしにし、だんだん歯ぐきが痩せてだんだん抜けちゃった。その人のエピソードと言えば数々あるが、今日は代表作??をお届けしよう。
彼は飲みすぎで空の生樽に座って寝てた。その日は静かな日で私はあるお客さんとテレビを見て話しとった。
すると!!!突然チョロチョロって音が聞こえてきて、私は洗い場の水出てんのかなぁ?って見に行くとちゃんと止まってた!えっ?トイレか?でもなく・・・・・・・・・・
なんと!!!彼の座ってる空生樽からシトシトと何かが出てるではないか?
げ~おしっこ?そこへお客さんが入ってきて「ワッ!くさっ!!」で大騒ぎ
本人も目を覚まし「え~?何で俺ズボン濡れてんの?」で大騒ぎ
「アンタ!アンタがお漏らししたんやんか!」
彼とお客さんと私は、床を水で洗い流し掃除した。もちろん彼はびしょびしょのままで!
こんな事があると私ならすごい凹むけど、彼は全然平気で次の日「ゴメンごめん」と笑いながら普通にやって来た。ある意味すごい尊敬しちゃった。
うちの店では欠かせないキャラでこのブログでは「歯抜けのキミ」としてこれから登場するので覚えておいてね!(常連さんはもう誰かわかってるよね)

最新の画像もっと見る