春宮のひとり言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春宮のひとり言1003

2024-02-26 23:58:39 | 日記
今日は、久しぶりのお天気の良い日というのに、私は、一日中、何か気持ちが重苦しかったです。
私のブログをフォローして下さった方への御礼のコメント、お名前を正しく書けないで、失礼な事をしてしまったり…何かピントがずれていました。
喉がイガイガしています。昨日は寒い日だというのに寒暖差についていけず、カイロを貼り忘れて、ストーブをつけても寒くて…馬鹿みたいな事をしていた結果です。
朝から葛根湯を服用して、アベノマスクをお湯で濡らして、使っていました。アベノマスクも、喉がイガイガする時に、お湯で濡らして使うと、喉が楽になります。不織布のマスクの内側にガーゼを濡らして使うより、面倒がありません。濡れマスクです。夜には、喉が、楽になりました。
金曜日は、歯科に行きます。咳が出るような状態は避けたかったのです。何しろ、仮り歯ですから…多分、金曜日に、差し歯の土台を作ると思います。 元教授Drの都合で差し歯作成が進行して行くのでしょうから…咳など出る状態になりたくありませんでした。
隣家は、昨日、挨拶にいらして、今日は、『サカイ』の引っ越しトラックが、何往復かしていたようです。この町内の新しい方で、引っ越しに聞いた事のある引っ越し屋さんを使われたのは、はじめてでは…そのくらい訳のわからない方が入っていらした…という事です。クロネコさんや日通の引っ越し等、久しく見ていません。隣家は、お若くはない夫婦?二人のようです。市内から市内の引っ越しだそうですが、やはり、サーフィンをなさる方のようです。春宮達は、除くつもりもありませんので、春宮夫が、買い物で出入りした時の様子しか、知りません。普通の常識のある方達だったら、有難い…と思うだけではす。以前から住んでいる方々の常識と、新しく町内に越していらした方の常識に、ズレを感じてしまうのは、春宮夫婦が、古い人種だからでしょうか。
『常識』が、変わってきたのでしょうか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-02-27 08:57:22
おはようございます。
喉の調子いかがでしょう?お大事になさってくださいね。
私も良く感じます。私の常識が今の時代には時代遅れかと。でも、いいですね。
自分が清々て生きれる事が大事ですものね。
我が道を行きます。笑
返信する
Unknown (春宮)
2024-02-27 11:36:29
まるこさん
こんにちは。遅くなり、ごめんなさい。
お客様は見えない…と思って、客間と茶の間を自室にしたら、友人が、若い頃の着物を染め直すと、どうなるか見たい…と、明日、来るというので、泥縄仕事をしていました。築40年ですから、必要な所だけ手を入れています。いつまで、住むかわかりませんし…。
まるこさんは、ブログを拝見していると、とても丁寧にお家の事をなさっていらして、頭が下がります。私は、何でも、お酒とお塩のお清めで、誤魔化しております。気持ちは、人様にも、春宮夫にも、真面目に対していきたいです。体力と気力の続く限り…。
まだまだ、寒い日があります。お体、おいとい下さいね。頑張り過ぎないで…🎎 春宮
返信する

コメントを投稿