鹿児島県立松陽高等学校公式blog

学校での活動等をお知らせします。

美術科1年風景画合宿

2019-08-02 15:19:47 | 美術科

令和元年7月21日(日)~23日(火)

「これを経験して真の美術科生になる!」と言われる風景画合宿。

吹上町にて2泊3日かけて行われました。

1日目は,大雨に降られながら,画の題材を探して正円池や千年楠,吹上温泉街を散策し,それから宿舎の玄関先でスケッチをしました。

夕方,佳月優さんのアトリエを見学させていただきました。

【正円池での制作風景】

2日目は蒸し暑い中、朝8:30から昼15:30まで、それぞれが選んだ場所に移動して作品制作に没頭します。

夜は4時間にわたる講評会

3日目は荒木陶窯さんを見学させていただきました。

体力・気力ともに鍛えられた風景画合宿。

絵の素材にじっくりと真剣に向き合い、松陽美術科生としての一歩を踏み出した、1年生の熱い熱い夏の日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部九州総体~インターハイ... | トップ | 書道コース・書道部夏季宿泊... »
最新の画像もっと見る

美術科」カテゴリの最新記事