Nickelbird’s Daily Drawings Nickelbird’s Daily Drawings

The man thought to become a bird.
My workes are here.

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (tamabito)
2005-10-20 08:06:17
変なことお尋ねします。

ふくろうもみみずくもowlなんですか?



この間、夢の中にみみずくが出てきて、それを見ながら夢の中の私が言いました。

「みみずくだわ!」

いい夢でした。

返信する
Owl (Nickelbird)
2005-10-20 21:30:45
フクロウ科の鳥は全てOwlといいます。

Barn Owl, Shoet-eared Owl, 。。。



今気がつきましたAmerican Owlは間違い!Barred Owlです。和名がアメリカフクロウ!



一般にフクロウのように頭が丸いものをフクロウ。耳羽のある、耳のように見える飾り羽、ものをミミズク。



でもミミズクという名の鳥は(日本では)二種類。ワシミミズクとコミミズク。

コノハズクというフクロウは耳羽がありますが○ミミズクとはいいません。



ヨーロッパではOwlは賢人とされています。知恵者でもあります。いい夢でしたね、Tamabitoさん!
返信する
こんばんわ! (ユウ)
2005-10-22 18:04:00
わ~、さすがに詳しいですね。

いろいろなフクロウがいるのですね!



日本でもまた、フクロウは知恵の神さまといわれています。どうしてなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿