しろ・ちゃ・ハイ!

我が家の動物達(猫・ウサギ・犬)の日々の様子と日常のコマゴマを何気にUP

ミルの儀式

2007-06-03 | ミルの生活

 

 

ミルがケージが出るとき、絶対ないといけないもの・・・

 

 

それは、赤い毛布。

 

 

 

         

 

 

 

これがケージの前においていないとミルは出ません。

 

 

 

ケージの前が毒の沼(ドラクエ風・・)じゃあるまいし

 

 

 

平気だと思うんだけど、どうしてもこの毛布がないと

 

 

 

ミルは外にでません。

 

 

 

最初はケージの天井から飛び降りるミルの足を痛めないようにと

 

 

 

置いたものなんだけど、いつのまにかなくちゃいけない物に

 

 

 

なりました。

 

 

         

 

 

 

 

 

 

      
         
                  お手手で探りつつ・・・

 

 

 

 

 

 

         
                 これから暴れるゾ~

 

 

一歩、出ちゃえば平気なんだけどね。

 

 

 

不思議  不思議・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のミルのお食事・・・・・

 

 

 

       
           半分もたべないけど明日の昼間の分もね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ウサちゃんってお約束事多いの?

 

 

 

     こちらもよろしくです
 


 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2007-06-04 00:01:49
お約束ごと・・・
あるかも☆
うちは水をのむとき
一緒にに水のボトルを
持っていないと、堀堀攻撃にあいます・・・

返信する
あるある (ヨッシー)
2007-06-04 05:05:33
約束事と言うかありますよね!
「君は何を気にしてるんだ?」と言いたい事もしばしば・・・

またうさぎは頑固ですよね

そうそうKOEI=信長の野望めちゃくちゃ分かります。
学生のとき友人と24時間耐久信長の野望やりましたもん。
今でもCMで「こうえい」と聞くと反応してしまいます

ミル君の小さいときの写真見て思ったけど小さい頃は
お顔も丸いんですね

成長するに従って今の様な顔つきになるんですね。
返信する
Unknown (み~。)
2007-06-04 10:01:03
刺激的な真赤なのに、この布がないとダメなんですね~。 
様子を伺って、安全と分かってから遊びたいんでしょうね。
うちの2羽なんて、扉を開けると同時に無防備に飛び出してきますけど(苦笑)。

2回分とは言え、これだけ草を毎日取ってくるのも結構な仕事ですね。
ミルちゃんのためなら負担じゃないかもしれませんが♪

返信する
はじめまして (はるき)
2007-06-04 15:21:48
はじめまして、鹿児島のはるきと申します。
一応、主婦です。

うちにも2歳になる野うさぎ「うさ」がおります。
主人が、田んぼで瀕死の状態の「うさ」を連れて帰り 長男がスポイドでミルクを飲ませ寝ずの看病をし、なんとか生きながらえた野うさぎです。
3ヶ月ほどは家の中で飼っていましたが、あまりにも夜中に暴れるのと、コードや柱をかじるので 今は外にウサギ小屋(2.5m×4m)を作って飼っています。
 「うさ~♪」と声を掛けると近付いてきて指を網越しにぺろぺろなめてくれます。
小屋に入ると、うれしくってピョンピョン跳ねるんですよ。
餌の草取りは、ホント大変ですよね。
運転してても、見るのは道端の草です(危ない~)。
 いろんなお話したいですね、どうぞよろしく!
返信する
Unknown (ミル)
2007-06-04 17:15:55
>>銀ママさん
 水を飲むときにボトルを持ってないとホリホリ攻撃なんて、おもしろ~い。やはりウサちゃんのお約束ってあるんですね~。
でもなんの意味あるんでしょうね。
銀姫ちゃんには、とっても大事なこだわりなんですね。
返信する
Unknown (ミル)
2007-06-04 17:33:04
>>ヨッシーさん 
 ほんとにウサちゃんは頑固ですよね。そのこだわりの意味が人間にはわかんない時も・・・
ウサちゃん的には、ちゃんと意味あるんでしょうけど。
24時間耐久ですか・・・すごいなぁ~
私の周りは「アンジェリーク」一色だったような気が・・
よく一晩中やって「・・・様」!と、叫んでいた・・・と友人から聞いた記憶があります。友人がですよ。
ミルは「しもぶくれ」の顔だったのねと実感してます。野ウサは成長するにしたがって、変化が激しいような気がします



>>み~。さん
そうですね。雨が降ったりするとちょっと気が進まない時が。
でも無心で何にも考えず、作業するのって案外ストレス解消になりますよね



>>はるきさん
はじめまして~
大変な想いされて育てられたんですね。
今はとっても元気そうで、飼い主さん大好きなんですね。そうそう運転中にエさ探すクセは同じです。
ついつい、ミルの好きな草ないか~って見てしまいます。
危ないってわかってても、つい、やってしまいます
コードや柱を齧るんですね。野ウサギにもいろいろ
クセがあるんでしょうね。
ぜひいろいろ教えてください
我が家は隣の県の「コ」がつくところに住んでます。
以外と近いかも・・・
今日はコメントありがとうございました。
これからよろしくです~
返信する
こだわり (akkom)
2007-06-04 18:55:35
ミルくんの赤い毛布は安心の印になってるのねっ。
うちのももチンにはそういうこだわりみたいなの無いんだけど、私が気付いていないだけかもしれないわ(www

プチ・ジャングル笑っちゃった(www
ほんと野生の草むらにいるみたいな気分だろうね。

この草の量で2日分ぐらい?
野うさぎと暮らすのって手間がかかるんだね。
でも、ミルくんは一生懸命草を刈ってくれるミルさんがいて幸せな子だわ~。
返信する
akkomさんへ (ミル)
2007-06-04 20:03:19
ももチンのこだわり・・・
そのうち出てくるかも・・・私も最近気づいたもの。
この草は夜から次の夜までだから1日分かな?
夜に全部片付けて、新しい草に取り替えるやり方やってます。
昼間もウトウトしつつ食べてることあるから、エサは切らさないようにしてます。
ほとんど捨てちゃうのが多いけど、ひもじい思いは
させたくないからね~
返信する
Unknown (ミニュ)
2007-06-04 20:38:18
こんばんは^^
ミルちゃん不思議!
赤い毛布がミルちゃんにとっては
スゴ~ク、安全で好きな物なんでしょうね~
ココアには物にあまりこだわりが無いので
うさちゃんもいろいろですね

アンジェリーク、ミニュもはまりました
ちょっと影があるクラヴィス様に夢中でした(笑)
返信する
ミニュさんへ (ミル)
2007-06-04 21:07:22
ココアちゃん、ダンアさんの「しつけ」が唯一のこだわりだったりして・・・
おお・・ミニュさんも、あの世界にはまった方なんですね。
私はキャラはオスカー様、声でオリヴィエ 様ですね。クラヴィス様も捨てがたいのですが・・・・・
・・・・・・・って友人が言ってました
ホホホ
返信する