しろ・ちゃ・ハイ!

我が家の動物達(猫・ウサギ・犬)の日々の様子と日常のコマゴマを何気にUP

ウサギの好奇心

2007-04-14 | ミルの生活





臆病なくせに、うさぎって好奇心が結構強いなぁ~


と最近感じてます。


どのウサさんもそうなのかな?


我が家のミルは去年の冬、コタツ布団に


ビビリまくり、2週間程コタツの近くに


寄り付きませんでした。


それなのに、驚くほど見知らぬ物体に近づいて


チョッカイ掛ける時があるんですよね。


実は昨日の夕方、子供の2段ベットが届いたんですが


組み立ては自分達でやらなければならず、


座敷に取り合えず、大量のダンボール箱を置いといたんです。


すると・・・・・・


朝、主人から「夕べ、ミルがダンボールで遊んでた。


あれ危ないんじゃない?」


との事。


「え~っ、ミル 怖がって近づかないと思ったのに・・・」


なぜコタツ布団には、ビビリまくったくせに、真新しい物体には


興味を示すのか?


そこらへんのラインはミルしか解らないんですよね~


ちなみに、どんなあぶない遊びだったのか・・・・


①ダンボールに向かって・・・・・・

 

野ウサギのミルのジャンプはかなり高いです(^^)




 

 

②つんであったダンボールに飛び乗り・・・・・

 



 

③ズリズリすべり・・・・・・・

 



 

④着地・・・・・・


これを夜中にやるんですから、主人は心配でしょうがなかったとか・・・・


という事で今日一日掛けてベッドを完成させました(><)


ええ、一人で!


ちなみに完成品はコレ。


 


やった~!


でも疲れた~




しかも後片付けが・・・・・

 

 
でもこのままにしとくと、ミルの

 

危ない遊びパート2が始まりそうで


早々に片付けました



 

 

 押してくださると、励みになります。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でろんでろん)
2007-04-14 21:56:20
ひとりで、2段ベッド組み立てたんですか?
す、すごい!ある意味、目を開けたまま寝るウサギよりすごいかも・・・・・お疲れ様です。

ミルちゃんは、野うさぎだからコタツだめなのかしら?うちのうーちゃんはコタツ大好きで、すぐに入ってきます、暖かいし暗いところが好きみたいです。穴ウサギの性質だからかしら?

危ない遊び、楽しかったんでしょうね(笑)ウサギって臆病なくせに、好奇心いっぱいですよね。確かにラインは判りませんが。
絵がお上手ですね、とってもかわいいです!
返信する
Unknown (ミル)
2007-04-14 23:24:51
>>でろんでろんさん
今だにコタツの中は苦手らしく中には入りません(^^;)
穴ウサさんは、好きなんですね~。
コタツでゆったりするうーちゃん可愛いでしょうね。見たいです。
返信する