SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

5月26日(日)のつぶやき その9

2013-05-27 04:40:21 | 報道/ニュース

日本原電だでね(-.-) RT @kosumosu207: この人事を不思議に思わない国民はいるのだろうか? 日本原子力発電は24日、東京電力の勝俣恒久前会長が日本原電の非常勤取締役を退任すると正式に発表した。後任に東電の広瀬直己社長がt.asahi.com/azfg

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 9 RT

どのような状況であっても、まず頼りにするのは自分の勘であり、次に経験であり、最後に情報である。勘と経験が頼りに成らないという者は情報に流される。 そして自分を信じる事は大切だが、現実よりも自分を信じる者は現実に滅ばされる。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 15 RT

マイナンバー
給料、受診歴、不動産など100項目近くの情報を全て政府が握る。システム構築はどうせ米企業だろう。

「あ、こいつ100万ボーナス入った」
「泌尿器科で診察受けたぞ。何やったんだ」
「ガンになったようだ。保険会社に知らせ、解約だ」

政府と米のやりたい放題。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 77 RT

IWJ平山さんGJ →■2013/05/24 稲田大臣、従軍慰安婦制度について「戦時中、合法であったことは事実」 ~稲田朋美行政改革担当大臣 定例会見
iwj.co.jp/wj/open/archiv…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 27 RT

川内博史 元衆議院議員  [激論!著作権with津田大介] TPPと著作権。保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償制度の導入などネットユーザーにとって大事な問題ustream.tv/channel/akasak… @kawauchihiroshi

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 6 RT

69年前のちょうど今頃、沖縄の北飛行機(読谷村)では義烈空挺隊と米軍の間で激しい戦闘が行われました。写真は義烈空挺隊の隊長、奥山道郎大尉です。私とほとんどかわらぬ26歳の若さで義烈空挺隊を指揮していました。合掌 twitpic.com/csvk33

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 14 RT

今のうちに、戦争経験者、軍隊経験者のおじいちゃん達にもっとたくさん話を聞いて下さい。人によって歴史の捉え方は違いますし、じいちゃん達の話を信じるか信じないかはそれぞれの判断に任せますが、当時の日本人がどのような気持ちで生きていたのかを知ることは必要です。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 9 RT

友達と「いせ」に乗ってきました。立ち話をしてくれた定年間近の下士官に「尊敬している軍人はいますか?」と聞くと「高田純次」だって!!(笑)面白い自衛官でした。厳しい軍艦乗りだからこそこういう明るさが大切なのかもしれませんね。 twitpic.com/ctdmji

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

@onnsennneko @connieneko 本当の意味で日本人は戦争を反省していません。反省するならば何故戦争になったのか、もっと勉強するべきですね。「戦争はいかん!」というだけでは反省になりません。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

エセ『保守』の類は、或る意味で生粋の左翼などよりもよほど苦手である。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

チバテレビで熊谷市長が出演中。今回の市長選では、対抗馬の立候補者が街頭演説で「増税と企業誘致で財政再建を」と訴えていた。こういう時代遅れのおっさん候補者がナンボ出現しようと、これからの時代は熊谷市長のようにフットワーク軽く市政を運営できる人材には適わないだろう。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 5 RT

【拡散希望】明後日開催!5.28右から考える脱原発デモアフター5in銀座。5月28日(火曜日)開催。集合18:45(水谷橋公園)出発19:00。子供達の未来と麗しき山河を守ろう!ご参加、宜しくお願いします。詳細 maruta.be/anntokyo1107/82 #右から #脱原発

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿