SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

3月22日(金)のつぶやき その3

2013-03-23 04:29:10 | 報道/ニュース

自民党抗議行動配信中。 #原発 作業員だけでなく警察官は警視庁等からも、また地元の消防団自警団にも大変な #被曝 をさせている。子どもたちも。なぜ日本を守らないのかと #iwakamiyasumi ustre.am/uy8E #iwakamiyasumi7


【IWJ・UST】 この後、Ch7では移動して「経済産業省対話集会」を中継します。 詳細 bit.ly/YaUjlg Ch7→ ( #iwakamiyasumi7 live at ustre.am/uy8E)

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

経産省前テントがなくなるとすると、かなりさみしくなるだろうけれど、無理はしないでほしい。自民党は考え方が根本から違うとわかった。国民を相手に裁判をしかける冷徹さは他の党にはないものだね。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 4 RT

東電前アクションの東京電力前抗議。続いて、福島原発事故の警戒地域に行ってきた男性。何万ものの動物たち、家族同然のペットたちも命を落とした。 moi.st/a2fc67 #福井 #脱原発 #反原発 #原発再稼働


被災者の一時帰還に同行し警戒区域をみてきた男性。火炎瓶テツと仲間たち経産省前対話集会配信中。 #福島 #原発 #命 #いのち #anti_TPP #stopTPP #noTPP #反TPP moi.st/a2fc67 #福井 #脱原発 #反原発 #原発再稼働


原発事故現場作業員ハッピーさんもたびたび警告ツイートしてるけど、除染できてないけどどんどん帰還させようとしてると。二本松市の方補足。関西逮捕支援カンパ@火炎瓶テツと仲間たち経産省前対話集会 moi.st/a2fc67 #福井 #脱原発 #反原発 #原発再稼働

1 件 リツイートされました

続いて早川マップ茨城等が詳しい最新版200円。そろそろ終了。バッテリー切れのため、中継も終えます。@火炎瓶テツと仲間たち経産省前対話集会 moi.st/a2fc67 #福井 #脱原発 #反原発 #原発再稼働


今日、ニュース観てたら「アベノミクスでなんか景気良くなったし~」とか言ってた主婦、「旦那さんの給料上がったの?」と突っ込まれて「ナイ!」と断言。良くなってないじゃん。 ( #iwakamiyasumi7 live at ustre.am/uy8E)

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

お疲れ様でした!QT @TheNekomura 自民党本部前、反原発抗議行動終了しました。23名の方々にお集まり頂きました。皆様お疲れ様でした。


田村氏一関藩は、仙台藩から3万石を幕府の命令によって分知されて成立した藩である。そのため幕府直属の家臣として扱われ、幕府から直接の指示を受けた。初代藩主建顕の代に外様の小藩でありながら奥詰・奉者番という要職に就いたのは、幕府から直接指示を受ける外様の小藩という立場が、5代将軍綱

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

アベノTPPガー交渉力ガー枠組み自体を変えるのだーとか言うなら他所が用意したTPPなんか蹴っ飛ばして日本独自の経済協定でも描いてみせなさいな。ISD云々の議題設定をされている時点で相手の土俵。そんなものにホイホイ乗っかってる時点で、交渉力云々空言に過ぎない。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 12 RT

【拡散】原子炉メーカー総決起抗議日は4月13日です。東京は田中龍作ジャーナルの取材を受けます! RT @rabdaisy @keitarou1212 北海道東京に続き、連帯してメーカー抗議をしていただける各地の皆様 @okichi3 にメンションを @tanakaryusaku

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

「子ども・被災者支援法」では、9か月も基本方針が策定されず、復興庁は「支援パッケージ」でお茶を濁す算段か? …明日(3/23)の報告会で状況をご報告します⇒「福島の今:子どもたちの健康を守るために私たちにできること」 hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/3…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 22 RT

日ロ友好議員連盟の副会長に就任。会長は高村正彦さん。前会長の森喜朗元総理は名誉会長。北方領土問題、シベリア 極東ロシアの資源エネルギー開発など課題山積。「領土問題を解決して平和条約締結」が日ロ双方の最大の課題。腰を据えて、複眼思考で頑張ります。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 12 RT

ウラジオストクの方。チェルノブイリハートは大げさ。でも否定は出来ない。甲状腺癌は4年後から爆発的に増えた。今でも測定所が多数ある。2年で検査体制を縮小するの福島が信じられない。気のせいかもしれないが南相馬に行くと体調が悪くなる。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 4 RT

サイバー攻撃のIPアドレスは「国内」でした 韓国政府が訂正 日本に謝罪と賠償を求める見通し - ミックスニュース速報 bit.ly/Z7nqmm

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 4 RT

3月23日(土)午前0:00~2:16Eテレアーカイブス「東日本大震災から2年」「3.11後を生きる君たちへ ~東浩紀 梅原猛に会いにいく~」、未来潮流「科学を人間の手に 高木仁三郎・闘病からのメッセージ」の2本をアンコール放送。www2.nhk.or.jp/hensei/sp/prog…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 10 RT

本日、大阪日本橋にある討論barシチズンで行われた生活の党・はたともこ参議院議員を迎えての政策懇話会を見学。はたともこ議員の討論が終わった後、議員に針谷議長さん著作の『右からの脱原発』を手渡した。#右から

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

【拡散希望】3.25右から考える脱原発デモアフター5in銀座。平成25年3月25日(月)集合18:45(※水谷橋公園)出発19時。水谷橋公園~数寄屋橋~東電~関電~経産省~虎ノ門~新橋SL前~桜田公園解散。※終了後意見交換会 #右から #脱原発

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 23 RT

【拡散希望・注意事項追記有】明日3月23日(土)脱原発お花見会について注意事項追記有!ご参加予定の方は必読を!→ ameblo.jp/ryoh-chang/ent… ※尚、明日当日は混雑状況を見て集合場所変更の可能性も有。10時前後にツイート予定。チェック願います。 #脱原発 #お花見

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 17 RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
this way (noga)
2013-03-23 20:17:01
安全は大好きだ。神話も好きだ。安全神話作りは得意で、すぐに信じられる。広めるのもたやすい。
我が国の国策は、安全神話と深く関係しているに違いない。
だが、最悪のシナリオを想定するのはひどく難しい。
これは、平和ボケのようなものか。

太平洋戦争初期に、フィリピンの米比軍はキング少将もジョーンズ少将も投降して、75000人以上の将兵の命を救った。
太平洋戦争後期に、日本軍は米空軍の飛来をゆるし、1945年3月10日未明、東京の下町の江東地区がB29約300機による空襲をうけ、死者10万をこす被害を出した。
日本人の指導者には、作戦の成否を予測する力はないのか。
人命の尊重はどのように考えられていたのであろうか。

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。
自然鎮火を待つのみか。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
不自由を常と思えば不足なし。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

わかっている、わかっている。皆、わかっている。
ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
十二歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。教養がない。
わかっちゃいるけど やめられない。ア、ホレ、スイスイ、、、、

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。
我々は、自らは望むことなく危機に陥る民族なのか。

返信する

コメントを投稿