SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

5月27日(月)のつぶやき その2

2013-05-28 04:35:58 | 報道/ニュース

「普遍的価値、すなわち、基本的人権、自由と平等、民主主義の理念を最も重視」と96条先行改正はどう両立するんだろう。 / 立憲主義の定着に向けて(1)――「96条の会」発足/水島朝穂「今週の直言」27日から 【薔薇、または陽だまりの猫】 blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 2 RT

@Artanejp @SekoHiroshige @katayama_s 何といっても景気回復は安倍政権アベノミクスなら経済成長たらいう空騒ぎに乗せられて損した人多いと思うけど
当の安倍自民党がわずかな生活保護などを真っ先に削るのに必死てあたりで、大半の国民の生活は逆て気づきます

1 件 リツイートされました

世界中の富豪が合計で3200兆円を税金逃れしてて、AmazonやAppleのような多国籍企業も同じように沢山税金逃れしてる。
そのお金を株や為替の取引で増やしてるが、その取引には極めて安い税金しかかからないようになってる(日本とか)。
その一方で生活保護は恥だとか餓死者だとか…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 6 RT

生活保護が恥だとか生活保護受給者は影で悪い事してるとか、一部の人が妄想で言ってるだけならまだしも @katayama_s のような有力政治家やマスコミがその手の妄想を煽ることで人気を取ってる現状が。
彼らは、殆ど大企業や富豪の税金逃れ行為に対して批判しない。殆ど賞讃しかしない

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 9 RT

特に、生活保護受給者の人権を制限せよという @SekoHiroshige や不正受給が大半であるかのような嘘をマスコミを通じてばらまいてる @katayama_s は、本当に恥を知るべきだ。
本当に財政がピンチなら、租税回避地を活用してる企業や富豪から真面目に税金を取るべきでは?

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 5 RT

@SekoHiroshige @katayama_s あなた方が、大阪の餓死者のような人々を生み出してると自覚していますか?

それとも、あれ程「愛国的」で「道徳的」な親子はいない。と涙ながらに訴えますか?

きちんと、その点についてあなた方の「答え」を示すべきです。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 4 RT

「貧困は自己責任」論に逃げちゃうのでしょうけど、この親子が餓死したのは橋下市長 @t_ishin の失策であると同時に、自民党政権やその前段階で行われた(主に @katayama_s がマスコミに出て)生活保護バッシングが影響してる。
貧困を個人におしつけてるのは自覚してますか?

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 2 RT

そこ迄頭のいい人ばかりとは限らない(;´Д`)
し、 @SekoHiroshige も @katayama_s も、自民党はマスコミを使って「頭の良くない」人をだまくらかすのに腐心してる訳で… RT @showering00 (略)大半の国民の生活は逆て気づきます

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

ばんゎ(^O^)また頭にくる事が…。警戒区域解除において、住民が自宅に戻ることができる放射線量の帰還基準が20mSv/年になりそうなんだけど、理由が基準値を下げると帰還者が少なくなり長期避難者数が減らないって話なんだ。こんな理由で基準決めるって間違ってるでし(-"-;)

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 486 RT

続1:もし基準が20mSv/年にするのなら、警戒区域解除区域だけじゃなく、日本全国統一すべきだし、そもそもまず第一に安全面を考慮して基準値を決めるべきでし。国はまず日本国民の命を守る事を考えるのが先であって、生活を守る事はその次だと思うんだけど。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 214 RT

続3:基準値が20mSv/年になるなら日本全国も東京都内も同じ基準値にして代々木公園や新宿御苑の地下に最終処分場を造って貰いたいし原発はダメでも核取扱施設を都市部に置きたい気持ちになるくらい頭にくることでし。旧警戒区域に住む住民は「シュレーディンガーの猫」じゃないんでし。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 214 RT

【拡散希望】6月2日は「さようなら原発1000万人アクション」と「原発をなくす全国連絡会」の二つの巨大デモが国会大包囲に合流!反原発の火が消えていないことを見せよう!ツイートボタンで拡散を! →coalitionagainstnukes.jp/?p=2987

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 4 RT

【拡散お願い】6月13日(木)『金子勝さんと考える「これからの日本の進路」~憲法・アベノミクス・原発・TPP~』
 午後6時15分開場、6時50分開演 @東京土建杉並会館(新高円寺駅)
bit.ly/11kIuDz bit.ly/11kIuDB

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 22 RT

【ニュース】茨城県東海村にある日本原子力研究開発機構の実験施設で、装置が誤作動し、研究者が被ばくした事故で、27日夜、新たに男性研究者3人が被ばくしていたことが判明し、この事故で被ばくした人は合わせて33人に上ることが分かりました。 #nhk

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 23 RT

明日28日です【拡散希望】5.28右から考える脱原発デモアフター5in銀座。集合18:45銀座水谷橋公園、出発19:00。水谷橋公園~数寄屋橋~東電~関電~経産省~虎ノ門~新橋SL前~桜田公園解散。宜しくお願い致します。 #右から #脱原発

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 40 RT

原発避難基準厳格化求める の記事。
報告書に対し日本政府は...東京電力による被災者への補償金が「国民の税金からも賄われている」ことを問題視。責任が国民に転嫁されないよう求めた。の文章がwebの配信では出てないものが多かったので再掲 via.me/-cefo4ok

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 7 RT

FB迷い中なのです~
拡散ご参加希望☆原発ゼロへ★602日
11゜明治公園特大集会~デモ 原発をなくす全国連絡会
16゜国会大包囲 主催反原連 協力さようなら原発1000万人アクション経産省前テントひろば…coalitionagainstnukes.jp/?p=2987 @hanachancause



最新の画像もっと見る

コメントを投稿